ねんどろいど 鹿目まどか レビュー

大ヒットアニメ『魔法少女まどかマギカ』より
主人公鹿目まどか魔法少女姿のねんどろいどが登場!


鹿目まどか


まどかマギカの主人公。
主人公ですが本編ではなかなかこの姿に変身せず
全編通しても活躍はかなり少な目でした。






各関節が可動。
スタンドは可動式の支柱の新スタイルのものになっています。








表情パーツは3種類。
笑顔と睨み顔の他にまどかが劇中で
ノートに描いたイラストをイメージした表情が付属。
なかなかマニアックなチョイスです。






頭の両側のおさげはグッスマジョイントでピコピコ可動。






イラスト顔にあわせてひも付きのリボンを交換することができます。
そういえばキャラクター原案の時点ではひも付きのリボンだったんですよね。






まどかマギカを語るうえで欠かせない
マスコットキャラクター、キュウべえも付属。







無表情な顔がなんともいえない。
耳のリングはクリアパーツ製でなかなかいい出来です。







首と尻尾が可動。
首がねんぷちのボールジョイントだったらいろいろ遊べそうだったのですが
残念ながら軸接続でした。






まどかの両腕と左足、キュウべえのボディを付属のパーツを交換することで
キービジュアルのイラストのポーズにすることができます。






まどかの腕にしがみつくキュウべえ
悔しいけど可愛い…






その他、弓&光の矢が付属。
両腕を交換して装備します。






弓の先っぽのエフェクトと矢はそれぞれクリアパーツ。







ちなみに顔はミク互換になっているので
他のねんどろキャラの顔を交換することもできます。





アクションポーズ







落書き顔は可愛いけどちょっと持て余すな〜。


以上、ねんどろいど鹿目まどかでした!


終了してそろそろ半年がたちますが
まだまだ熱の冷めないまどかマギカ
むしろ商品展開はこれからが本番といったところ。


既にシリーズ化が決定しているねんどろいど
一番手として登場したまどかですが
本編での活躍が少なく、武器も弓と矢とシンプルな分
キュウべえや落書き顔など凝ったオプションが付属します。


とくにキュウべえは出来がよく
まどか以外の魔法少女とも組み合わせて遊べるので
是非ともゲットしておきたいアイテムだと思います。


まどか以降はほむら、マミさんと順調にリリースしていくようなので
非常に楽しみ。