figma 巴マミ レビュー

『もうなにも怖くない!』
魔法少女まどかマギカより巴マミfigmaを紹介!!


巴マミ

まどか達と同じ中学校に通う先輩の魔法少女
無数のマジカルマスケット銃を召喚して戦います。






スカートは軟質素材。
また腕周りの可動範囲も広くとられておりグリグリ可動させることができます。







表情は全部で3種類。通常顔とウインク顔のほか名シーンである
『みんな死ぬしかないじゃない!!』の表情が付属。なんというチョイス。
後頭部のドリルおさげは根元でボールジョイント可動します。







帽子とソウルジェムは一体になっており、
ソウルジェム単体のパーツと差し替えることで帽子を抜いた状態を再現可能。






マミさんのメイン武装であるマジカルマスケット銃
なんと6本も付属。しかもそれぞれスタンド付きという豪華ぶり。







スタンドを使用して本体の周りに配置したり
手に持たせて装備したりできます。







また今回はfigmaスタンドに組み合わせることができる
ジオラマシートが付属。
シートの切れ込みにマジカルマスケット銃を差し込んで
半円状に配置することができます。







その他オプションとして天敵である
お菓子の魔女、シャルロッテが付属。
腕?部分がボールジョイント可動。かわいいです。






浮遊させた状態で飾ることができる
スタンド付きです。





アクションポーズ






ウインクポーズが似合っていて可愛いです。






もう何も怖くない!のポーズは
可動範囲的にギリギリ。





お約束


マ…マミサーーーン!!





♪サールティーロヤリー













あの戦闘シーンはまどか全編通して見ても
最上級のクオリティだと思います。






最後は魔法少女まどかと。
クラスのみんなには内緒だよ!


以上、figma巴マミでした!


当初の発売予定から大分延期されたマミさんがようやく発売。
トレードマークであるマジカルマスケット銃
6本も付属するという豪華セットになっています。


お菓子の魔女もねんどろいどには大きいほうが、
こちらには小さい方が付属ということで
地味に差別化されていて面白いですね。


ウインク顔もみな死ぬ顔もどちらも
クオリティ高くていうことなし。
あとはティロフィナーレは無理だとしても
個人的にはにっこり笑顔とティーセットを付けてほしかったですね。
戦闘シーンもよいですがお澄ましポーズも似合うかなと。