『東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡』 限定版 鈴仙・優曇華院・イナバ フィギュア レビュー

漫画『東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡』限定版に付属の
鈴仙・優曇華院・イナバ、通称うどんげのフィギュアを紹介!



パッケージ

いかにも特典らしい2色印刷の箱です。






左が漫画単行本。限定版は表紙がウサギ鍋・・・






中身です。
事前にわかっていましたが実際に目にすると改めてその小ささに驚きます。





鈴仙・優曇華院・イナバ




月からやってきた妖怪ウサギ、通称うどんげ東方永夜抄5面ボスとして初登場。
4コマ漫画『東方儚月抄〜月のイナバと地上の因幡』では主人公兼いじられ役として活躍。


フィギュアは可動部無しの固定モデル。髪の毛が接地するので自立可能です。
台座が付属しますが接続ピンなどはなく乗せているだけ。
極小サイズながら造形・塗装共に非常に良好です。








小さいのに表情まで非常にかわいく仕上がっています。






特徴的なブレザー衣装。






耳の根元の謎のボタン(?)まで再現されています。






ねんどろいどプチとサイズ比較。
とにかく小さいです。






ピンクカンパニーのキーチェーンと比較してもこの小ささ。
しかしクオリティは上回っているように思えます。






ねんどろいど霊夢と組み合わせるとまるでぬいぐるみのようなサイズに・・・






以上、簡単にでしたがうどんげフィギュアレビューでした。


箱を開けたときはあまりの小ささにビックリでしたが
よくよく見てみるとサイズに見合わない素晴らしい出来で二度ビックリ。
正直このサイズでこのうどんげに匹敵する出来のフィギュアってそうそうない気がします。


デフォルメもかわいいですしファンなら是非オススメ。
今回は上巻だったので下巻にはコンビの因幡てゐのフィギュアが付くことに期待です。