アクアマリン 東方project うたうチルノちゃん レビュー

新メーカー『アクアマリン』より、アイドル衣装のチルノのフィギュアが登場!
今回はメーカー様より頂いたサンプル品レビューとなります。


うたうチルノちゃん

東方projectでおなじみの氷の妖精チルノですが
今回はIOSYS様の音楽CD『うたうチルノちゃん』のジャケットイラストを
もとにしたオリジナルコスチュームで立体化です。






青いグラデーションのかかったワンピースが涼しげ。
氷の妖精にピッタリの衣装です。






アップ。
マイク片手にこのポーズがどこかでみたような〜。







ウインクした表情がとても可愛らしいです。
髪も結構鋭く造形されていていい感じ。







氷の翼はクリアパーツ成型。
クリアの上に氷の結晶のプリントが施されています。芸コマ!







ワンピースにも氷の結晶のプリントがちりばめられています。
精度もかなり高く非常に美麗です。






スカートのしたは東方キャラのお約束・ドロワーズです。






パッケージは白基調でこちらも爽やかな雰囲気。






ねんどろいど・まめしきと並べて。
サイズ自体はかなり小さいことがわかると思います。
しかし可愛さでは個人的にはダントツ。










あたいがもう一人!?
メガネのチルノは次のレビューにて。


以上、アクアマリンうたうチルノちゃんでした!


今回のうたうチルノちゃんは
販売元がアクアマリンさん、原型製作協力はちくたくらびっとさんとなっています。


単なる氷の妖精チルノではなく、同人CDのジャケットをモデルにした
衣装での立体化というのが同人サークルであるちくたくさん発信ならでは
といった感じですね。
白と青のグラデーションのワンピースが新鮮です!


サイズはかなり小さ目ですがその分
細かいところまでしっかり作りこまれています。
特にワンピースと翼の氷の結晶のプリントは必見!
今回はサンプルレビューでしたが一般販売は14日からとのこと。
是非ぜひ凝縮された氷の妖精の魅力、その目でご確認あれ!

うたうチルノちゃん(あみあみ)