ファット・カンパニー ねんどろいど 宮藤 芳佳 レビュー

守りたいから私は飛ぶ
人気アニメ「ストライクウィッチーズ」の主人公・宮藤芳佳ねんどろいどで登場!


宮藤芳佳

第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」の新米隊員。
主人公ということで最初にねんどろいど化です。
セーラー服にスク水という奇抜な格好ですが、
この体型だと普通にワンピースみたいですね。
スタンドは501の部隊章をかたどったデザインになっています。




ノーマル顔


特徴的なハネた髪も完全再現。
いろんな角度から見ると面白いです。





手足が可動。
服でかくれていますが実はお腹にもグッスマジョイントが内蔵されていて
ボディを反らすこともできます。





敬礼用の右腕と帽子が付属。





「乙であります!」





帽子には「扶桑皇國海軍」の文字。
細かいですね。





手のひらは交換してグーにもできます。




ストライカーユニット装着

前髪、脚を交換し尻尾を装着することで
ストライカーユニットを装着し、魔力を発動した状態を再現できます。
スタンドは長い支柱に交換することで、ストライカー装着状態にも対応。





魔力を発動すると具現化するイヌミミ&尻尾。
つかさほどのモフモフ感はないですが可愛いです。
尻尾はボールジョイント接続になっています。
ちょっとねじ切れそうで怖い。




飛行状態

テイクオフ!
スタンドの支柱を丸ごと交換することで飛行状態を再現可能。





セーラー服の襟と裾でカッチリ固定されます。
芳佳本体の可動に影響が出ないし、接続部は回転可能なので角度を付けて飾ることも出来ます。
これはいいアイデア




ストライカーユニット

ストライカーユニットは脚を丸ごと交換します。
丸っこくて可愛い。
プロペラはクリアパーツで回転させることもできます。




怒った!顔


戦闘態勢の勇ましい表情の顔パーツが付属。




機銃(99式2号2型改)


メイン武装である機銃とそれを保持するための右腕が付属。
腕が短いので片手でしか保持できませんが。




ぶ〜ん





芳佳を横にして飾れるスタンド接続パーツも付属します。
乗せるだけでなく、セーラー服の裾を固定するのでゴロンと落っこちる心配もなし。




アクションポーズ





飛べ!宮藤!




顔交換

顔はいわゆるミク設計になっているのでミク・その他の一部のねんどろいどと交換できます。
ウチにはミクとライオンさんしかないんですけど。
宮藤+へたれライオン顔がお気に入り。






以上、ねんどろいど宮藤芳佳でした!


2期も決定して絶好調のストライクウィッチーズがついにねんどろいどに進出です。


他のねんどろいどよりも少しお高めなんですが、その分付属品も豪華で遊び甲斐があります。
特にいろんな飾り方ができ、且つきちんと保持してくれるスタンドが優秀です。
やはりウィッチは飛ばしてナンボなので飛行状態でのディスプレイを
キチンと考えてくれたのは嬉しいですね。


次弾のルッキーニも期待できそうです。
いつの日か、ねんどろいどでウィッチ11人が勢ぞろいする日を夢見て・・・