機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想

「え!もう出番終わり!?」

「ちくしょおぉぉ〜!」





スローネドライ。
もう残り話数すくないのでそれほど活躍は残されていないだろうと
思っていっていましたがホントにあっさり退場してしまいました。



なんか悔しいので感想でも書きます。
ターンエックスのレビューはもうしばしお待ちを・・・



・刹那イノベイター化?
最近の刹那はどうやら何かおかしいらしい、という話しでしたが
なんとイノベイターになりつつあるらしいです。
なんてこった!
現在絶賛やられ役なイノベイターの方たちを見てると
「それたいしたこと無いんじゃ?」と思ってしまいますが。



ラグランジュ5の新装備
おそらくGNソード3のことでしょうか。
HGトランザムライザーはやく欲しいです。



アレルヤとソーマ
ラッセ兄貴が負傷したのでソーマに艦の操舵をさせようとするアレルヤ
MSの操縦の腕的に考えて、アレルヤが操舵してソーマが出撃するべき
だと誰もが思ったはず。



・ロックオンの決意
兄と同じく、これからは私怨というか個人的な理由で
戦うようですね。生き残れるのでしょうか。



・頑張るグッドマンさん
人格的には問題アリですが、
最近一番マジメに軍人やってるのはこの人なんじゃないでしょうか。
マネキン大佐はどこへ行ってしまったのだろう・・・



イノベイター内部分裂フラグ?
すでにリジェネが勝手なことばかりやってますが
リヴァイブとヒリングもそろそろリボンズに反抗しそうな雰囲気。
少なくとももっといいMSよこせと抗議ぐらいはしてもいいかと。



・姫様の歌世界中でブーム
私もごろごろしたいです。
ハッピーエンドの重要な鍵の一つですね。



・王家の事情
ここにきて留美が一人でいろいろ語ってくれました。
紅龍と留美はそういう関係だったんですねー。
外伝で補完されたりするのかなぁ。
そして紅龍、2期ではろくに出番もないままネーナに撃たれ死亡。



・リジェネ
ネーナをけしかけたのはリジェネ。
この人もまた尊大な目的で行動していたことが判明。
ラスボス候補の一人かな?



・ブシドーの正体
ま、まさかブシドーの正体がユニオンのパイロット
グラハム・エーカーだったなんて!
視聴者のみなさんもさぞテレビの前でビックリしたことでしょう。
冗談は抜きにしても、刹那はホントに気づいてなかったんですね。



・マスラオ改めスサノオ
色や武器が変わってマスラオからスサノオへ。
強そうですなぁ。
腹にビーム砲もついていました。
はやくキットでないかな。



留美死亡
逃げ延びてふぅやれやれと思っていたらスローネドライにのったネーナに回り込まれていました。
脱出艇を木っ端微塵にされ留美退場です。
1期は可愛かったのに、2期ではあまり輝いていなかったような気がします。



・ネーナVSルイス
留美をやっつけてご機嫌なネーナでしたがハロが突然低い声で語りだしました。これは怖い。
仇と聞いてひろしがくると思ったらレグナントに乗ったルイスがスゴイ形相で迫ってきました。
肉親の仇を目前にしたルイスはレグナントを変形させ本気モード。
手足をもがれあっという間にスローネドライ破壊・ネーナ死亡。
くそぅ、せっかく買ったのに。
レグナントかっこいいなぁ。さすがにキットは出なさそうですけど。



・ルイス発狂
ついに仇をとったルイス。屈託のない笑顔で笑います。
まさかこれでしがらみから解放されたのかとか思っちゃいましたが
やっぱりそこはガンダム、直後に発狂です。
人殺しちゃいましたしねー。
来週からどうなってしまうのか。




・全裸空間
ダブルオーとスサノオ、両者がトランザムしてこいつは危ない!と思いましたが
やっぱりやっちゃった!
ダブルオーはホントにCパートがおいしいとこ持ってくなぁ。




イオリアの目的は人類を革新に導くこと。
刹那は変革しようとしている!



なんだか壮大なお話になってきましたねー。
残りの話数で片付くんでしょうか?
予告のブシドーの表情が気になります。