バンダイ 魂ウェブ商店限定 IN ACTION! OFFSHOOT サザーランド可翔式 レビュー


忠義の男ジェレミア・ゴットバルト専用サザーランドのフィギュアが
魂ウェブ商店限定で登場!





サザーランド可翔式



黒の騎士団に加わったジェレミアの専用機であり、鹵獲したサザーランドを純血派カラーに変更。
さらに黒の騎士団製の武装を追加したカスタム機。
フィギュアのほうも純血派仕様のサザーランドに新規パーツを加えた仕様になっています。




頭部


基本的には純血派仕様とかわりません。




ファクトスフィア展開

頭部のパーツを差し替えることでファクトスフィアの展開状態を再現可能。




ランドスピナー

足首のランドスピナーは基部がボールジョイント可動。




バズーカ

本商品の目玉の一つである新規パーツ。
ごつくてなかなかカッコ良いです。





上側のカバーが可動。下側にジョイントが設けられており、腕を挟み込むようにして装着します。
同型の腕のグラスゴーや無頼にも流用可能ですが右腕専用の形状になっています。




ランス

純血派仕様に付属のものと同じランスが付属。




アサルトライフル

ま た お ま えか




飛翔滑走翼

ウイングの形状は紅蓮可翔式に付属の物と同じですが接続部が新規パーツ。







上下に分割された基部パーツをコックピットに被せるように装着し、サイドにウイングを取り付けます。




コックピット


ハッチが開閉し内部のシートを引き出すことが出来ますが、飛翔滑走翼を装備した状態だと
ハッチが干渉して開ききりません。残念。




サザーランド

バズーカと飛翔滑走翼を取り外せばノーマルなサザーランド純血派仕様に。
さすがにトンファーは付属しませんが。




ジョイントパーツ

スタンドは付属しませんが魂ステージ用のジョイントパーツが付属(赤い部分)。





股関節を挟み込んで固定することが出来ます。
ランスロットコンクエスターに付属の物よりは安定します。
紅蓮にも付けて欲しかったなー。




アクションポーズ









グラスゴーや無頼など、サザーランドの系譜のKMFのパーツは流用可能。
遊びの幅が広がります。






ゼロ専用無頼可翔式とか。
蜃気楼がでるまではこれで我慢かな・・・。



パッケージ

「Yes, Your Majesty!!」
パッケージはROBOT魂ではなくIAO時代のデザイン。
やはりこっちのほうがしっくりきますね。





新規パーツの梱包はかなり投げやり気味でしたが・・・






以上、サザーランド可翔式でした。
チョい役の機体でしたがキチンと新規パーツやパッケージを作って
販売してくれるのは本当にうれしいですね。
通常ラインナップは紅蓮可翔式から斬月まで大分間が空いてしまうので
その合間に届いてくれるのも何気に退屈しなくてうれしい。



来月はサザーランドエアだったかな。
飛翔滑走翼の基部にフロートのウイングつけて
なんちゃってサザランエア作れないかな〜
なんて考えましたが甘かったですw
おとなしく待つことにしますか。


(追記:写真を差し替えました)