フレームアームズ・ガール イノセンティア レビュー

フレームアームズ・ガールより最新作
マテリアの後継作となる『イノセンティア』を紹介!


イノセンティア


今回紹介するイノセンティアは昨年発売された『マテリア』の後継作。
ベースは踏襲しつつ、各部に新要素を盛り込んだリニューアル版となっています。
オプションは豊富に付属しますが武器や装甲は持たず、素体としての立ち位置は
マテリアから変わりません。







今回紹介する作例は髪部分のみ塗装。
その他は軽くスミイレして艶消しコートで仕上げました。
パチ組でも十分な完成度です。







表情は3種類付属。
デカールも付属するのでいったんアイペイントを落とせば好きな表情と目線を組み合わせられます。
また頬のチークとハイライトはデフォルトで塗装済みとなっております。






ツインテールは基部で可動。
折れることに定評のある極小球体ジョイントなので取り扱い注意。






ツイテールはジョイントごと取り外し可能。
また、後頭部こ交換することでジョイントの基部なし状態も再現できます。






髪は前髪パーツも交換することでジョイントの有無を選択可能。






ジョイントには付属の様々なケモノ耳を取り付け可能。
こちらはネコ耳とメカネコ耳。






メカ立ちイヌ耳とメカ垂れイヌ耳。






メカキツネ耳とメカアクセサリー。
お好みでいろんな組み合わせが可能。







外したツインテールを尻尾に見立てて
腰のジョイントに接続することも可能です。







素体は肩部分が新造になっており、大きく前方に引き出すことが可能になりました。







また肌色手足パーツも新規造形なのですが注目パーツはこちらの足。
なんと裸足になっています。
可動部もあり。






各部のパーツはマテリアから拡張性がアップグレードされていますが戻すことも可能。






肩と太もものパーツもジョイント有のものに交換できます。






太ももの白いリングパーツは肌色に交換することもできます。






またふっくらした胸パーツもマテリア同様のフラットなメカパーツに交換可能。
襟元のフリルもメカパーツ有り無しを選択できます。






新規造形の肌色手足のほか、マテリアの黒い手足のランナーがまるまる付属。
交換することが可能で一応こちらが武装状態ということになっています。







武器は一切付属しませんので別売りのMSGなどから借りてきましょう。
武器を持たせるなら確かに肌色手足よりもこちらの黒手足のほうが引き締まっていて似合います。





アクションポーズ














マテリアよりさらに良く動くので
可愛いポーズもアクションポーズもどっちもバッチリ!






最後に、今回のイノセンティアは公式的に"1/12ドール服対応"となっております。
首を少し長いものに変更し、足首をシンプルなものに変更することで
アゾンなどの1/12ドール服を着用させることが出来ます。







実際に着せてみるとこんな感じ。
一部の服は胸アーマーや背中アーマーをとりはずす必要がありますが
わりと無理なく着れますね。




アクションポーズ(?)












FA:Gでドール的な遊びが出来るようになるとは…
あらゆるニーズに全力で応えていくコトブキヤの姿勢、好きです。


以上、イノセンティアでした!


昨年スマッシュヒットを飛ばした素体キット『マテリア』の後継作が
数々の新要素を引っ提げて登場。
大きく前にだせる肩関節と肌色手足は予想以上の破壊力で
ブンドドよりもキャッキャ遊ぶのが捗ります。
ツインテールに始まり豊富なケモノ耳などのアクセサリが充実しているのも嬉しいですね。
アニメも始まりますます盛り上がっていくFA:G。今後も期待です。


フレームアームズ・ガール イノセンティア 全高約150mm NONスケール 色分け済み プラモデル
フレームアームズ・ガール 充電くん NONスケール プラモデル
「フレームアームズ・ガール」1 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付