トイズ・プランニング 猫詰 猫耳〜ず フィギュアコレクション レビュー

C75にてトイズ・プランニングより販売された「猫詰 猫耳ギフトセット」
に同梱されていた「猫耳〜ず フィギュアコレクション」を紹介!







猫と猫少女

幼い感じの少女と2匹の猫。
シンプルな服装と大きなみつあみ、猫に寄り添われる情景が
少女の自然なやさしさを演出・・・とかそれっぽいことを言ってみる。
名前が特に決まっていないので紹介しにくいです。



頬をなめられてくすぐったそうな表情。



足元の猫も可愛いです。いかにも猫らしいポーズ。
右側にはダボがあって少女の足と接続されているので猫単体だと左側からしか見られません。

猫耳ではなく黄色の猫耳カチューシャ。
ちなみに抱いている黄色の猫は取り外せます。






スク水少女

ビート版を小脇に抱え、プールサイドを歩くスク水少女。
帽子を外しているように見えるのでプールから上がってきたところをイメージしているのかな。



元気一杯のいい笑顔。
左手には鈴のついたバンドを巻いています。




スク水からの「尻尾の出方」にこだわりを感じますねw






メイドさんその1

床に跪いて前のスカートをたくし上げ。
一体どういうシチュエーションなんでしょうねッ!?これはッ!説明要求!



上目遣い。その瞳は何を訴えているのか。
襟の部分には鈴がついています。
それにしても耳毛がもっさもさ。




後ろから見たときのスカートのしわの造型が凄いです。
ちなみに当ブログは女性のフィギュアを撮影する際はギリギリズムを追求する方針でいきたいと思います。





ニーハイ少女

オシャレな感じのニーハイ少女。
ニーハイ部分はこだわりの白の下地に水色のグラデと気合が入っています。
黒のスカートとのコントラストもいい感じ。



振り向いた視線と流れる黒髪がいいですね。
惜しいのは撮影するとやたら髪が汚く写ってしまうこと。
実物はそんなに気にならないんだけどなんでだろう・・・




背中のバッグもスマートで服装にマッチしています。ベルトの部分には鈴のアクセサリーも。
当ブログではギリギリ(ry
ちなみに水色の縞でした。





メイドさんその2

金髪にオーソドックスな白黒メイド服。
バケツと箒を持ってお外でお仕事です。



このサイズにしてはなかなかシャープな前髪。顔は瞳もクリッとしていキュート。




エプロン調のメイド服の後姿が大好きです。
後ろ髪をちょこっと結んでるのも可愛いですね。
バケツと箒は地味に良い出来です。塗装とか。





メイドさんその3

メイドさんその2のリペイント版。
カラーの他頭部のデザインも異なっています。



シックな色合い、タレ目、おちついた髪型とお姉さんな印象です。




シックな色合いからはどことなく和風な印象も受けますね。
和風+メイド+お姉さん は最強の組み合わせかもしれないと思っています。
一言で言うならツボです。






1Pカラーと2Pカラーな感じ。
並べて初めてベースの花の色まで変更されていることに気がつきました。
左の花は隠れちゃってますがw
みなさんはどちらのメイドさんが好みでしょうか。






小物の出来が優秀なので、小物で遊ぶのも楽しいです。



罰ゲーム的な。






パッケージ

インパクトのある商品名とは対照的に意外と落ち着いたデザインです。




以上、猫耳〜ず フィギュアコレクションでした。


C75で販売された「猫詰」はこちらのフィギュアの他にポスターがセットになっています。
私はポスターだけ目当てのフィギュアには興味の無い方からフィギュアだけ買い取らせていただきました。
某サイトでメイドさんその3の画像を見て「欲しい!」と思っていたときにちょうど手に入ったので
非常にラッキーでした。


ちなみに「猫耳〜ず フィギュアコレクション」は単品でトレーディングフィギュアとして2月に発売する予定です。
オリジナルフィフィギュアで一箱800円という価格設定はちょっと強気すぎかなぁと感じますが。
グラデーション塗装にコストがかかっているのかな・・・?


結構ピンポイントでツボを抑えたラインナップだと思うので
気に入った方は2月の一般販売版をチェックしてみてはいかがでしょうか。