武装神姫 悪魔型MMS ストラーフ 電撃ホビーマガジンオリジナルカラー レビュー

2007年に電撃ホビーマガジン誌上で限定販売された
武装神姫ストラーフのオリジナルカラー版を紹介!


パッケージ


パッケージはダンボール地そのままというちょっと変わった仕様。
当時の電撃ホビーマガジンオリジナルカラー神姫は大体このダンボールパッケージでした。
イラストは描き下ろし。





ストラーフ素体


電撃ホビーマガジン誌上で販売された限定カラー。
イメージカラーが黒から白に変更されたバージョンとなっています。
ボーナスパーツとして新規造形の頭部やアクセサリーパーツが付属しました。







相方となる天使型アーンヴァルに近いカラーパターンになっており
もともと黒いストラーフからは大きくイメージが変わっています。






頭部。
前髪は地味に新規造形になっていますが言われなければわからない程度かと。






ボーナスパーツの新規造形頭部。
表情が笑顔になり、シニヨンキャップ風のアクセサリーを装着しています。
とっても可愛い。







シニヨンキャップは取り外し可能で
外した後は付属のツインテールなどを取り付けられます。








通常ストラーフとならべて。
よーくみると前髪の造形が変更されています。







アーンヴァルと並べて。
全身のカラーだけでなく、瞳の色まで同じになっているので姉妹のようですね。







アーンヴァル電撃オリジナルカラーとならべて。
アーンヴァルもカラー反転ということで黒基調ではありますが
差し色が赤なのでストラーフカラーとはまた別物になっているのが面白いです。






1弾ズ&リペ1弾ズで勢揃い!









ストラーフ武装状態。
武装に関して通常からの追加パーツなどはとくになく
純粋なカラーバリエーション版となっています。








巨大なアームやレッグが可動。
第1弾からこのボリュームだったというのが凄いですね武装神姫は。








武器は本体腕、副腕を選択して装備可能。







拳銃やグレネードランチャーなども付属。
こちらは副腕では装備できません。





アクションポーズ














シリーズ第1弾のリペイント版ですが
今の目で見ても十分なクオリティ。めちゃくちゃ遊べます。


以上、武装神姫 悪魔型MMS ストラーフ 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーでした!
当時たびたび展開していた電撃ホビーマガジンのオリジナルカラーアイテムの一つ。
ほかには5弾のエウクランテやイーアネイラ、7弾のアーク・イーダなどが
電撃ホビーマガジンオリジナルカラー版が発売されました。


カラー変更以外の特徴として、通常版には付属しない新規の表情が付属するのがポイント。
1弾は表情変更のギミックがないため、まるっと頭部が一つ付属する仕様になっています。
今回のストラーフは八重歯を見せた笑顔ということで
今後のシリーズを見ても非常に貴重な"笑顔のストラーフ"になっています。
今後コトブキヤからキットが発売された暁にはゼヒこの笑顔を付属させてほしいものです。