トランスフォーマー SS-141 ミラージュ(海外版)

ようやく登場!ミラージュ様だ!

 

 

本当にここ数週間のニチアサが面白すぎて嬉しい。

しかしガヴの人気が特にすごく特にゴチゾウが全く売ってませんね。

いくつか摘まみたいと思うものの、SGやGPはもちろんDXもバラ売りが全然ない。

おとなしくアクションフィギュアだけ買って応援しますか…

 

さて本日のネタはトランスフォーマー

友人にお願いしていた海外品やTF博のアイテムを受け取ったのでアップしていきます。

 

本日のネタは海外版のミラージュ。

海外ではとっくに発売されていましたがなぜか国内導入が遅れに遅れ、もういっそ国内にはこないんじゃないか?と考え海外版を購入してもらったその数日後に国内導入が決定し、来年3月発売予定だそうです。うーんこの。

パッケ裏にはポルシェのライセンスがキラリ。

 

 

 

そんなミラージュのビークルモード。

ポルシェの正式なライセンスを取得しているので劇中そのままのスタイルになっています。

全面シルバー塗装で仕上がりも◎。

 

 

 

 

細かい部分も忠実に再現。

私は車オタクではありませんが、劇中に近いのは素直に嬉しい。

 

 

 

ミラージュロボットモード。

ビークルを完璧にするとそのしわ寄せはロボにくるよ…ということでちょっと劇中よりもガワが多くスタイルもガタイがいい感じになっていますが個人的にはこれはこれで強そうでカッコイイと思います。

 

 

 

 

各パーツのバランスは多少おかしくても、パーツ単位の造形などはかなり似てるのではないかなと。

 

 

 

ニンマリしたハンサムフェイス。

瞳がしっかりあるのも特徴的ですね。

 

 

 

上半身の可動は優秀。

下半身は各部のガワが干渉してかなり動かしづらいのですが、慣れてくると結構動かせますね。

 

 

武器のブラスターはパーツを腕にかぶせる仕様で片腕用のみ付属。

左右どちらにもつけられます。

ビークルモードでは本体内部に収納しますがロボモードでは腕以外につけておく場所はないようです。

 

 

 

ノアと並べて。

作中で並び立つことはありませんでしたが、キャラクターとしてはやっぱり並べて飾りたい。

 

 

 

今作のオートボットのオリジナルチームがこれでようやくそろいました。

ホイルジャックも11月に出るけどメインラインが結構出来良かったので悩みます。

 

 

 

 

いやぁようやく手に入って本当に感無量。

バンブルビーなんかは映画公開前に発売したというのに、まさかビーよりも活躍していたミラージュの国内導入がこんなに遅くなるとは。

玩具としては非常にいいものなのでおすすめです。

国内ではSS86オプティマスと同時発売なのですがそちらも超楽しみ。