アルカナディア ソフィエラ

2体目の悪魔型参戦!

 

 

ここ最近のニチアサが面白すぎて嬉しい今日この頃。

とりあえずヴァレンのアクションフィギュアが楽しみです。

さて本日の更新はコチラ。

アルカナディアより悪魔型、ソフィエラです。

悪魔型は既にヴェルルッタがいましたので2体目の悪魔型ですね。

いまさらですが天使、悪魔、獣人の3分類のなかで展開していくようで。

(すでに獣人はユクモ、エレーナで2体発売済み)

 

 

ソフィエラノーマルモード

ヴェルルッタよりもだいぶお姉さん感。

相変わらず色分けが非常に細かく、パチ組だけですごい完成度です。

 

 

 

ボディの色分けが本当にすごい。

 

 

 

ドデカイ南半球に目を奪われがちですが、おへそまわりも大分フェチいです。

 

 

 

表情は4種類付属。

どれも非常にキャラクター性があっていい感じ。

 

 

 

頭部にはティアラを乗せたり、角なし状態に差し替えたりといろいろコーディネートできます。

 

 

 

パーツを差し替えてウィライズモード。

サソリのようなしっぽがながーく伸びてるのが特徴ですね。

全身トゲットゲになりもはや凶器。

遊ぶ際は手に刺さらないように非常に気を使います。

 

 

 

こちらの胸パーツも谷間前回で超セクシー。

南半球とどっちを付けようか迷いますね。

 

 

 

背中の羽は大小2種類のブレードになります。

クリアパーツがキレイ。

 

 

 

こちらが大。

 

 

 

こちらが小。

小のほうはナイフサイズですね。

 

 

 

そしてメイン武装の大鎌。

保持が大変なので専用のスタンド用アームが付属します。

 

 

 

大鎌は先端部分を組み変えて大ばさみにすることも可能。

サソリのはさみっぽいですね。カッコイイ。

ちょっと取り回しが難しいけど。

 

 

 

プレイバリューもクオリティもめちゃ高いうえにキャラ造形もモチーフも男の子が大好きな奴(偏見)なので満足度は最高。

予約も珍しく即完売状態だったのでコトブキヤさんにはすぐに再販かけてもろて…

しかし造形レベルが本当にすごい。

開発にはかなり時間がかかる感じですがこのクオリティを維持するためならやむなしですね。

第2の天使型、エルメダも楽しみです。(買えるかわからんけど