S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト グレイトフル魂 レビュー


『全員集合!オメガーフォーメーション!』
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーゴースト グレイトフル魂 【魂フィーチャーズ2016開催記念特典付き】を紹介!


パッケージ


今回紹介するのは魂ウェブ限定アイテムのゴーストグレイトフル魂。
さらに【魂フィーチャーズ2016開催記念特典付き】ver.として
オメガフォーメーション再現用シートが付属する特別版です。
パッケージも専用のものでライダーではなくオメガフォーメーションの曼荼羅が描かれており
神々しいというかありがたみがあるというか、そんな仕上がり。






中身。
交換用手首などのほか武器としてサングラスラッシャーが付属。





仮面ライダーゴースト グレイトフル魂


ゴーストが新ベルト『アイコンドライバーG』の力で15の英雄の魂と一体化した姿。
15英雄の魂をパーカーゴーストから実体化させて共に戦うことが出来ます。







黒地に金という豪華なカラーリング。
各部の塗り分けも細かく、密度ある仕上がりになっています。







15英雄のそれぞれの要素がつめこまれた複雑なデザインのマスク。
しっかり塗り分けられており、美しいです。
複眼部分にはクリアパーツを使用。







腰のアイコンドライバーGは内部の模様も再現されていました。
私の個体はややシールが傾いてしまっていましたが…







腕や足の15英雄のアイコンマークもしっかり塗装されています。







平手や握りこぶしのほかに決めポーズ用の手首も付属します。







派手ですがアーマーはわりとシンプルな構成のため可動範囲は
これまでのゴースト系アーツのなかでもトップクラス。
非常に動かしやすいです。







武器としてサングラスラッシャーが付属。
闘魂ブーストに付属したものと同じです。






刀身を交換してブラスターモードにも。






サングラス部分は開閉可能ですが
装填できるアイコンは付属しません。






今回のパッケージの特典、オメガフォーメーション再現用のエフェクトシート。
コネクタまでは付属しますが、自立用のスタンドは付属しないので魂stageなどを用意する必要があります。








このような感じでグレイトフル魂の後ろに置くと
ぐっと雰囲気が高まります。







オレ魂、闘魂ブースト魂と並べて。
前2者がパーカーを着こんでだデザインだったため
装飾はハデでも見た目的には逆にすっきりした感じも受けます。







GCとならべて。
頭部の彩色の色数が増えたのが嬉しい。





アクションポーズ












良く動くのでポージングも楽しい。
印結び手首が今回も付属するのもポイント高いです。









ちなみにオレ魂から手首ごと借りてくれば
サングラスラッシャーとガンガンセイバーの二刀流も再現できます。






最後は『全員集合!オメガフォーメーション!!』
な雰囲気でGCのパーカーゴースト集合図で〆。


以上、フィギュアーツグレイトフル魂でした!


黒いボディに金のライン、全身のアイコンマークに高密度の頭部デザイン。
外見的見所が非常に多いフォームですが、それをしっかりと再現できているのが
今回のアイテムのポイントですね。



もちろん見た目だけなく、アーマーの構成がオーソドックスな分
可動も優秀でゴーストの新素体の性能が余すところなく引き出されているのもうれしい。
ウェブ限定にしたのはちょっともったいなかったかな?と思えるアイテムでした。


ムゲン魂がシンプルな白いボディでちょうど対になるので並べて飾るのも楽しみ。
はやく製品化してほしいですね〜。