S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーネクロム レビュー

『テンガン!ネクロム!メガウルオウド!』
仮面ライダーゴーストより、ネクロムがフィギュアーツに登場!


パッケージ

今回紹介するアイテムは魂ウェブ限定アイテム。
パッケージは窓なしタイプになっています。






中身。
交換用手首とフードが付属します。





仮面ライダーネクロム


仮面ライダーゴーストに登場するゴースト、スペクターに続く3人目の仮面ライダー
眼魔の世界の王子、アランが変身ブレス・メガウルオウダーで変身します。







全身のグリーンのラインはメタリック塗装で再現。
本体のホワイト部も塗装です。






特徴的なマスク部分にはクリアパーツを使用。
かなり再現度が高いと思います。







フード部分は差し替えて着用状態を再現できます。







肩やひざ・足首にクリアパーツを使用。






左腕には変身ブレス、メガウルオウダーを装備。







いったん取り外し差し替えることで収納、展開を再現。






ネクロムゴーストアイコンは未塗装ですが
その他はクリアパーツも使われ、細かく作りこまれています。






交換用手首として平手パーツが付属。
武器握り手などは付属しません。







テンガンポーズは可動範囲的にちょっとギリギリですね…







GCネクロムと並べてみました。
GCも結構出来がイイです。フィギュアーツはマスクの再現度が上がっているのが嬉しい。







ゴースト、スペクターとならべて。
オレンジ、ブルー、グリーンといい具合に色の調和がとれており
個人的にお気に入りのトリオです。





アクションポーズ










手首も少ないし武器もないのでプレイバリューは低いですが
デザインが良いのでついつい大めに撮影してしまいました。






GCのパーカーゴーストとならべて。
グリムもサンゾウもわりと印象的な活躍シーンが多かったかなと。








最後はもう一度3人で。


以上、フィギュアーツ仮面ライダーネクロムでした!


仮面ライダーゴーストの3人目のライダーがようやく登場!
大分待たされた感じがありますが、番組登場時期を考えると
前年の仮面ライダーチェイサーとそこまでペース的にはかわらないかな。


商品としてはネクロム本体の出来は3体目のゴースト素体なだけあって
かなりバランスよく纏まっている印象。
ネクロムアイコンは塗装してほしかったですが…
あとはこちらは番組登場時期が遅すぎたことも関係してるんでしょうが
終盤に手に入れた専用武器、ガンガンキャッチャーが付属しないのが惜しい。


ディープスペクターやムゲン魂と並ばせる時には是非持たせたい武器なので
ムゲンに付属したりしないかな…と淡い期待をよせてみます。