アニマギア5 をつくる

f:id:UNOYO:20201023233552j:plain

早いものでもう5弾

 

 

食玩やらセイバー玩具やらプレバンやらのおかげで遊びたいオモチャがどんどん増え消化に追われる日々。

自分の場合は撮影してブログにアップするとこまで含めて遊びなので時間がかかる!

地道にこつこつやっていきましょう。

 

f:id:UNOYO:20201023232947j:plain

というわけで今日のネタは今週頭に発売したアニマギア5。

コツコツ組み立ててちょうど本日全員組み終わりました。

今回から機体名の他に愛称みたいなのがパッケージにもつくようになりました。

ロックマンXのボスキャラみたいな機体名もカッコいいけど、これぐらいの愛称のほうが覚えやすくていいかもね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023232958j:plain

f:id:UNOYO:20201023233010j:plain

f:id:UNOYO:20201023233026j:plain

ガレオにつづいてカブトもパワーアップということで真ムサシ。

大小2本ずつの刀は合体可能。

シールh選択式で半身を通常状態か暴走状態に出来ます。

私は中二2病大好きなので暴走状態一択。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233036j:plain

旧カブトとならべて。

口周りの凝ったデザインや角の形は旧カブトもカッコイイ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233045j:plain

f:id:UNOYO:20201023233056j:plain

カブトもいいけどクワガタもね!ということで初登場のコジロウ。

足に装着した銃を引き抜くガンマンスタイル。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233105j:plain

ボンボン世代世代的にはクワガタのアゴはツノに見立てたほうがしっくりくる!

というわけで組み換え。

むしろこの組み方を推奨するかのようにいい位置にジョイントがあります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233117j:plain

カブトとクワガタの組み合わせはやはり鉄板。

カラーリングや武器も見事に対になってていいですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233128j:plain

今回のアニマギア5は武器の組み換えがテーマになってるみたいでこのカブトとクガワタも武器を合体させることが可能になってます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233138j:plain

f:id:UNOYO:20201023233149j:plain

不死鳥型のネオギアス。

造形がとんでもなくカッコいい。

パーツとフレームを組み合わせた、翼の組み方が見事ですね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233159j:plain

しっぽパーツを組み替えてボウガンに。

ムサシなどに装備できます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233210j:plain

ネオギアス本体にもハードポイントが沢山あるのでいろいろ武器を持っても楽しい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233220j:plain

f:id:UNOYO:20201023233231j:plain

虎型のタイガオン。

今回の癒し枠。特に大きなギミックもなにもない、ただのネコ科。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233244j:plain

f:id:UNOYO:20201023233255j:plain

本体はホントに特筆すべき点はないのですが背中のウエポンラックは使いやすいし、爪パーツやしっぽパーツもわりと使い勝手がいい組み換え用パーツかな~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233305j:plain

f:id:UNOYO:20201023233328j:plain

f:id:UNOYO:20201023233316j:plain

そんな地味なタイガオンのカラバリ版、ゴウギアス。

よりによってカブトじゃなくてこいつのカラバリいれるんかい!

いやまぁカッコイイんだけどさ…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233339j:plain

f:id:UNOYO:20201023233349j:plain

なんだかんだいって、あまり組み換えセンスのない私にとってはこれぐらいの武器の交換や組み合わせぐらいの組み換え遊びがハードル低くてちょうどいいかなぁ。

ただポーズ付けて終わりよりはたしかにプレイバリューが増してますな。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201023233411j:plain

f:id:UNOYO:20201023233401j:plain

f:id:UNOYO:20201023233421j:plain

f:id:UNOYO:20201023233432j:plain

f:id:UNOYO:20201023233443j:plain

最後は1枚ずつ。

虎ブラザーズホント地味だ…好きだけど…

 

 

話題性のあるやつらばかりで構成された6弾が先に発表になってしまったので相対的に小さくまとまってしまった感があった5弾。

手に取ってみると実際派手なのはコジロウとネオギアスがおおっとなるぐらいで残りはやはり少々地味感がありましたな。

武器の組み換えギミックやハードポイント増設による遊びの幅が増えたのは良かったかな~。