ミニプラ シュゴッド合体シリーズ02 レジェンドシュゴッド セット を作る

ゴールドで塗装しました

 

 

6月最後の週末ですね。

通販で予約していたトランスフォーマーたちも無事発送されて一安心。

あとはジョーシンで30MSのオプションボディを買えるかどうか。

頑張りたいと思います。

 

さてそんなわけで後がつかえてくるのでサクサクと玩具を消化していきます。

本日は先日発売したミニプラキングオージャーのレジェンドシュゴッド。

今回もセット売りで購入。

全6種で各レジェンドシュゴッドは2箱で完成する構成です。

 

 

ゴッドカブト、ゴッドスコーピオン、ホッドホッパーの3体のレジェンドシュゴッド。

今回は久々にエアブラシを使いましてメタリックイエロー成型色の部分をゴールドで塗装しました。

一気に雰囲気が良くなるのでオススメです。

 

 

 

ゴッドカブト。

角や足が動くほか羽が開くので結構遊べます。

 

 

 

ゴッドスコーピオン。

こちらもハサミが可動、さらにしっぽはグネグネと動かせるので

プレイバリュー高し。

 

 

 

ゴッドホッパー。

こいつは一番ボリュームがなく、可動も手足が動かせるだけなのでちょっと地味。

 

 

 

3体そろえて別売りのキングオージャーと合体!

 

 

 

完成!レジェンドキングオージャー!

ゴッドカブトがキャノン、ゴッドスコーピオンがクロー、ゴッドホッパーがアーマーになり各部に合体した状態。

かなりの異形感ですがそれがいい。

この状態ですと全13体合体となります。

 

 

 

ゴールドのブレストが格好いいですね。

DX版だとこの部分がメッキなのでさらに存在感ありそうです。

売れ行きが好調なら今年もプレバンでミニラプもメッキ版出したりするのかしら。

 

 

 

長いキャノン、デカいクローも迫力満点。

今までの戦隊ロボにないスタイルでいいですね。

 

 

 

 

カブト、スコーピオン、ホッパーを単体で装備させることでそれぞれ

カブトキングオージャー、スコーピオンキングオージャー、ホッパーキングオージャーとして遊ぶこともできます。

合体方法自体はレジェンドも変わらないので本当に同時に装備させるか個別に装備させるかだけの差ですね。

 

 

 

 

いかにも戦隊カラーだったキングオージャーから一転、黒金のパーツが増えてカラーリング的にも引き締まって非常に格好いいです。

通常キングオージャーも良かったですが、個人的にはレジェンドキングオージャーのスタイルはさらに好きですね。

ここから背中にタランチュラナイトが引っ付いてエクストリームキングオージャーになるのでミニプラ版のタランチュラナイトの発売が楽しみです。