リボルブチェンジフィギュア PB04 仮面ライダーギーツ マグナムブースト(重塗装ver.)&フィーバーセット で遊ぶ

ゴールデンフィーバー!

 

 

今月も月末が近づいてきましたが今週末からガッツリ新商品が届くので少し早めに気合入れて消化できるものを消化していきます。

というわけで今日は先日プレバンから届いたこちらをアップ。

リボルブチェンジフィギュア PB04 仮面ライダーギーツ マグナムブースト(重塗装ver.)&フィーバーセットです。

第1弾のギーツマグナムブーストの重塗装ver.にフィーバー用のボーナスパーツを付けた補完アイテム。

 

 

 

まずはマグナムブースト。

造形は共通で各部に塗装箇所が増えてます。

 

 

 

 

 

 

重塗装(塗装がキレイとは言っていない)というわけで相変わらずちょい粗目。

ギーツのメットが外れにくいように改善されているのは好印象。

今回メットはじめギーツの白い部分の塗装が少しピンクがかっていて通常のマグナムブーストのギーツとは色味が異なるのですがどうも仕様っぽい。

 

 

 

各部に塗装箇所が増えてます。適度に省略もされているので完璧ってほどではないですね。

ブーストのマフラー部分のグラデーション塗装は嬉しいポイント。

 

 

 

通常版では白一色だった武器のマグナムも塗装していくれていますが…

 

 

 

裏面はほぼ真っ白でした。

ま、こんなもんだよ!(涙)

 

 

 

通常版と並べて。

増えた塗装箇所よりも白塗装箇所の意味の違いのほうが気になってしまう。

 

 

リボルブオンしてブーストマグナムに。

 

 

 

 

この形態だとグラデーション塗装されたマフラーパーツが目立っていいですね。

 

 

 

通常版と並べて。

やはりマフラーが一番大きな違いですが地味にマグナムの下半身も黒が増えたおかげで結構引き締まってますね。

 

 

 

続いてボーナスパーツを仕様&通常マグナムブーストと組み合わせてフィーバーマグナムに。

これまでは通常版を2個買いしてなんちゃってフィーバーしかできませんでしたが今回はバックルやマフラーなど専用パーツが付属しこれでようかく劇中通りのフィーバーフォームに。

 

 

 

金のマフラーが思った以上にキレイです。

癒着が心配なのでつけっぱなしは少し怖いですが。

フィーバーマグナムは目の色が変わるので頭部も交換しています。

 

 

 

マグナムを両手装備。

二丁拳銃は格好いい。

 

 

 

 

同様にフィーバーブーストにも。

上半身のマフラーがキレイな分、下半身のマフラーがシルバー一色で寂しいですね。

このセットも2個買いすべきだったか…

 

 

 

赤いボディに金の意匠が非常に映えますね。

 

 

 

フィーバーブーストは特に武器などはありませんが別売りのバイクと組み合わせるといい感じです。

劇中ではバイクを振り回して大暴れしてましたね…

 

 

 

 

ちなみにバックル部分は単体でほかのキャラに取り付けて遊べるので

ジャックポットせずにハズレを引いてしまったシチュエーションなどでも楽しめます。

フィーバー用のパーツがギーツ用しかつかないのはちょっと惜しい。

 

 

 

 

重塗装版ということで期待してましたが割と精度が粗かったり白の色味が思ったのと違ったり、そっち方面では正直期待ほどではなかったわけですがフィーバーフォームが思いのほか格好良く、満足度という点ではギリセーフ。

欲を言えばタイクーンやバッファ用のフィーバー用アイテムもつけて欲しかったところですがそうなるとニンジャやゾンビ等の頭部まで付属させる必要があるのでさすがにコストかかりすぎですな。

次弾はブーストフォームマークII&レーザーブーストフォーム。

ギーツマークⅨもめでたく商品化ということで楽しみですね~。