ビースト覚醒 BCS-04 覚醒チェンジセット アーシー&チーター で遊ぶ

やけに出来がいい覚醒チェンジ!

 

 

本日も続けてTF消化。

TFレガシーの新作も予約が始まってモチベが高い。

タイガーファルコンとタスマニアキッド楽しみです。

 

というわけで本日は

覚醒ウエポンセットのアーシー&チーターをアップ。

ホイルジャック&ライノックスはスルーしてしまいましたがこれで覚醒ウエポンセットも最終弾となります。

 

 

商品は新造形となる覚醒チェンジのアーシーと、すでに単品で発売されていたチーターの別カラーバージョンのセット。

 

 

アーシービークルモード。

簡易変形ではありつつもかなりうまくまとまっていると思います。

 

 

覚醒アーマーセットのほうのアーシーとならべるとこんな感じ。

今回のほうがだいぶバイクらしいフォルムになっていると思います。

 

 

 

スタジオシリーズのアーシーと並べるとこう。

腕を後ろに回す部分などパーツ配置には共通点もあります。

 

 

バイク形態で並べてみました。

流石にスタジオシリーズにはかないませんが、今回のアーシーもいいバランスかと。

 

 

 

そしてロボットモードがこちら。

覚醒チェンジラインとは思えないプロポーションの良さ。

 

 

 

パーツのバランスもしっかり女性らしくなっているのが素晴らしい。

 

 

 

顔もかなりいい感じですね。

塗装が省略されているのがもったいない。

 

 

 

覚醒チェンジとしては可動も優秀。

変形ギミックの副産物で膝が2重関節だったりしてデラックスクラスと比べてもそん色ない可動範囲です。

 

 

覚醒アーマー、スタジオシリーズとならべて。

こうしてみるとアーマーのアーシーはめちゃくちゃゴツいですね。

また単純なプロポーションでいったらスタジオシリーズよりも今回のアーシーのほうが劇中イメージに近いです。

突然変異のような出来の良さ。

 

 

 

付属の覚醒ウエポンチーター。

色以外は単品販売されたチーターと同様です。

 

 

 

左が単品販売されたチーター。

今回のチーターはグレーの成型色が明るくなっているのと、塗装箇所が減ってます。

うーんコスト調整か。

 

 

 

チーターを変形させてアーシーに装備。

腕の側面のジョイントか、手首で直接保持できます。

チーターが武器になるのでアーシーにはこれ以外の武器は付属しません。

 

 

 

単品チーターも一緒に組み合わせてダブル装備もカッコイイです。

 

 

 

本当に簡易変形ラインとは思えないプロポーションの良さでビビります。

覚醒チェンジシリーズでは間違いなくナンバーワンの出来ですね。

本来アーシーは小型のトランスフォーマーなのでほかのキャラと並べられるサイズではないのが惜しいですが単品で見れば一番劇中に近いアーシーかと。