タカラトミー トランスフォーマーリベンジ RA-25 スキッズ&ミカエラ・ベインズ レビュー

ヒューマンアライアンスシリーズ第三弾はトランスフォーマーのヒロイン・ミカエラ
ツインズの片割れスキッズが登場!さらにアーシーが同梱された豪華3体セットを紹介!



スキッズ ビークルモード


軽自動車に変形するスキッズのビークルモード。
車体のペイントも綺麗に再現されています。
個体差かもしれませんがウチのスキッズはドアの部分のパーツの
かみ合わせが少々悪かったです。






ライト部にはクリアパーツを使用し、内部まで再現。






相変わらずナンバープレートで自己主張しています。






両側のドアは開閉が可能です。






アーシー


商品名からは省かれてしまっていますが
バイクに変形するトランスフォーマー・アーシーも付属。
一応オマケ的扱いのようで造型、塗装共に少々大味。
スタンドのおかげで自立できますがスタンドは出っ放しで収納は出来ません。




カエラ・ベインズ

映画『トランスフォーマー』シリーズのヒロインであり主人公サムの彼女。
特技は車、バイクの運転でマッチョな男が好みらしいです。






サムやエップス同様各部の関節が可動。
目つきが悪いためかヤンキーポーズがやけに似合います。






バンブルビーに付属するサムとツーショット。
造型レベル的にはお似合いのカップルといえるかも?







背中のジョイントを使用し、
ビークルモードのスキッズに搭乗させることが出来ます。






また、アーシーにも搭乗可能。
ノーヘルな上にサイズもあまり合っていないのですがなぜか意外と様になっています。






スキッズ、ミカエラ、アーシーを並べるとこんな感じです。
それではトランスフォーム!





スキッズ ロボットモード


双子のトランスフォーマー・ツインズの片割れ。
背中にウイング状のドアがついていること以外は
塗装なども含めてかなり作中のイメージに近いスタイルに仕上がっています。







もともとツインズの立体物はどれも顔の再現度が高いのですが今回もかなりのクオリティ。
目はクリアブルーで後ろから光を当てるとうっすらとですが一応光ります。






頭頂部を押し込むと口がパクパク開閉するギミックを搭載。
おしゃべりなツインズにはピッタリのギミックです。






肩はクリック関節で前後回転+横スイング。
さらに上腕が前後にスイングします。






上腕にはロールもあり。
肘は90度ほど可動し手首も角度を調節できます。






大きめの右手は指も可動。
手首にロールがないのが惜しいです。






腰は左右にわずかに可動。フレームが干渉するので回転はできません。
脚は前後回転+横スイング。






膝は2重関節で90度とちょっと可動。
膝下にロールもあります。






足首はつま先とかかとがロールするので接地性・安定性ともに良好。
変形機構をいかしてつま先を下に向けることも出来ます。






右腕にはミサイルをセット・スプリングアクションで発射が可能。






両手の手のひらにはミカエラを立たせることができるジョイントが設けられています。






また、両腕の装甲はシートを展開しミカエラを座らせることが可能。
右腕はグリップを展開し握らせることも出来ます。






頭の後ろからガトリングガンを展開することが可能。







背中の空きスペースにミカエラを立たせてガトリングガンを構えさせることも出来ます。
カエラさん殺る気満々。






デラックスクラスのスキッズと比較。
デラックスでは2色使用されていた緑部分が1色に統一されました。
また、体型もドッシリしてかなり作中のイメージに近くなったと思います。






アーシー ロボットモード

バイクから変形する3姉妹のうちの一体。
変形パターンも出来もEZコレクションと同程度です。
脚はタイヤですがスタンドを展開できるので自立には問題ありません。






マスクの塗装が省略されているのでちょっと顔が怖いです。






首、腕がボールジョイントで可動します。






デラックスクラスのアーシーと比較。
全く似ていない…というか今回のアーシーはどうみても「赤いクロミア」です。
ビークルモードはしっかりアーシーのデザインだったんですけどね。





アクションポーズ





なんというか異色の組み合わせですね〜。


以上、スキッズ&ミカエラベインズでした!
スキッズはより作中に近いデザインになり、可動範囲も広くギミックも盛りだくさんで
かなり言い出来といえます。
同じクオリティで双子のマッドフラップが発売されるのが本当に楽しみ!


アーシーはロボットモードのデザインがクロミアに近くなってるのが謎ですが
カエラを乗せるとなかなかカッコイイです。
別パーツを使用することなく自立できるのもポイント高し!


なぜ物語中ほとんど絡みのなかったこの2体と一人がチョイスされたのかがわかりませんが
商品としては非常にプレイバリュー高く仕上がっているのでシリーズを集めている方にはオススメです!