アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 金潟 すぐみ【臥薪】 を作る

塗~りつぶしてやる~!

 

 

本日はほぼ一日引きこもってプラモパチ組。

おかげで大物、アナザーすぐみちゃんのパチ組が完了しました。

昼から組んだのに撮影までしてたらもう夜だったよね…

 

 

 

金潟すぐみちゃんのアナザーバージョン。

素体はほぼ新造形になっています。

 

 

アナザーでも太ももパーツの脅威を色分けは健在。

上半身はところどころ色がたりてませんが…

 

 

フェイスは3種類付属。

デフォは照れ顔になっています。

 

 

 

 

照れ顔というか…挑発的ですねぇ…これはいけない…

 

 

 

目閉じ笑顔は完全に「素人は黙っとれ」です。

 

 

通常すぐみとならべて。

今回は綾香や愛花のような髪パーツ変更はないみたいですね。

それだけ元キットが優秀ということでしょうか。

 

 

 

 

 

表情は当然入替可能。

めっちゃ可愛いですね~。

 

 

ちなみに今回のアナザーすぐみは通常すぐみのランナーがまるっと流用されているので普通に組む際には使用しない肌色パーツを組み合わせると普通に太ももが完成します。

露出度高めたい場合はこっちですね。

 

 

 

ギア装着モード。

本体のカラーに合わせた紺基調のカラーリング。

ゲーム内でもプラモデルの発売に合わせて実装されました。

 

 

 

相変わらず色分けが細かい!

今回もさらにホイルシールが付属するのでパチ組派にも優しい。

 

 

頭部のアンテナも塗装済みパーツになっています。

 

 

 

クロスギア・ショットギアはノーマルの色違いが付属。

 

 

 

トップスギアの砲身展開ギミックも健在です。

 

 

 

エフェクトパーツはウイング部分のみ付属。

銃撃エフェクトなどはオミットされていました。

 

 

 

ちなみにノーマルSPパーツもランナーがそのまま付属するので取説にはありませんが普通に組むことが出来ます。

 

 

 

そしてこれがアナザーSP武装、マグヌム・オプス。

2丁のロングライフルが新規造形で付属します。

 

 

 

稲妻の装飾が派手かつヒロイックで良い。

すぐみらしいSP武器です。

 

 

 

さらに合体ギミックあり!

2丁のライフルをガシーンと合体。臥薪だけに。

 

 

 

フィニッシュムーブ時の大剣モードが完成。

本体よりもでかい!

 

 

保持する際は専用のアダプターを使用します。

 

 

 

さらに変形・差し替えにより射撃モードにも。

こちらの状態でもスタンドを使用して保持できますが、大剣モードに比べると支えがなくてもなんとかなる感じ。

 

 

 

SP武装&トップスギア発動させると気分はハイマットフルバースト。

武器のギミックはウイングゼロアストレイBですが…

 

 

久々の美プラではしゃいで撮りすぎました。

 

 

 

ちなみに今回のキットも例によってゲームで使えるコード付き。

現在のホーム画面。競泳イベント開催中のため、背景がプール(?)になっています。

ちなみにこのアナザーすぐみちゃんは5周年の確定ガチャでもらったもの。

この日に備えての先行投資です。

 

 

 

現在はすでに撤去されてしまいましたが、キット発売時は更衣室にパッケージが積まれていたりもしました。

 

 

 

 

プレゼントは進化済みの各種アナザーギア、新服袋、A級許可証。

新服袋ありがたいですね。なんぼあってもいいですからね。

 

 

さっそく装備させてみました。

うーんこちらのカラーもカッコいですね。

性能はどうだろう。

 

 

 

 

ちなみにアナザーPUは終了してしまいましたが、5/8の14:59までアニメ化記念でノーマルの金潟すぐみが確定でもらえるガチャが開催中(要課金)なので新米隊長は狙ってみるのもアリです。

そういえばアニメやってるんですよね。

カオスすぎて毎回感想にこまるのでまとめてませんが。

少しでも新規獲得につながるといいのですが…・

 

そんなわけでアナザーすぐみでした。

ノーマルの発売後すぐに出るのかなと思ってましたが結構待たされましたね。

アナザーSP武器がカッコよくギミックも楽しくてオススメです。

次回作はアナザーむっちゃん。

figmaのふみふみもようやく今月なので楽しみです。