ビースト覚醒 BKC-02 クルっとチェンジ ナイトバード で遊ぶ

クルっと新感覚変形!

 

 

本日はほとんど寝て体力回復。

これからプラモを組みまくる予定です。

本日の更新はこちら

ビースト覚醒のクルっとチェンジシリーズより、ナイトバード。

パパパっとチェンジと同様、今回初登場となる新カテゴリ。

変形自体がこれまでのトランスフォーマーとは一線を画す仕様になっています。

 

 

ナイトバードビークルモード。

劇中では日産スカイラインGTRに変形します。

こちらの玩具でもユルめですがわりと特徴はとらえている感じ。

 

 

 

車体側部からはなにやら紫色のベルト状のパーツがはみ出ていますが…

これが変形システム上重要な役割を果たします。

 

 

ナイトバードトランスフォーム!

クルっとパーツを裏表がひっくり返って変形完了!

連続写真だとわかりづらいので、動画でどうぞ↓

 

 

 

変形時間わずか3秒。

簡単。それでいてダイナミックな変形でクセになります。

 

 

 

変形の秘密は各部の紫色のベルト。

こちらが軟質素材になっており、両腕、上半身、下半身それぞれを繋いでいます。

寮でのパツをもって強引に裏表をひっくり返すと引っ張られて上半身と下半身も連動してひっくり返るという仕組み。

かなり力技ですが、すごい技術力だと思います。

 

 

 

ナイトバードのロボモード。

女性型トランスフォーマーということでスマートですらっとしてますね。

 

 

 

原点の設定どおり忍者風の戦士というこでフェイスもどことなくそんな感じ。

 

 

 

変形後の可動箇所は潔く一切なし。

武器すら持たせられませんが、変形を繰り返して遊ぶことに特化したコンセプトなのでこれでいいのだ。

 

 

 

サイズはデラックスクラスのバンブルビーとほぼ同じくらい。

価格帯的には覚醒チェンジ<クルっとチェンジ<デラックス

といった具合です。

国内の販売スケジュールを見る限りデラックスやスタジオシリーズのナイトバードの発売がまだ当分先のようなので今回クルっとチェンジを買ってみましたが、かなり面白いですね。

他玩具との連動要素がない分、割り切って遊ぶことが出来ます。

ナイトバードの立体物欲しいな~という方にはオススメアイテム。