仮面ライダーギーツ リボルブチェンジフィギュア PB02 仮面ライダーナーゴ&仮面ライダーパンクジャック パーツセット で遊ぶ

今回も2個買いです。

 

 

早いものでもう5月。

GW期間中は先月の後半~月末に届いたものを頑張って消化していきたいと思います。

本日はコレ。

プレバン限定のリボルブチェンジナーゴ&パンクジャックです。

これでようやくギーツのメインライダー全員のリボルブチェンジが揃うことに。

 

 

商品としてはこれまで同様に上半身下半身どちらにも変形できるビートとモンスターのボディの他、ナーゴとパンクジャックの専用パーツが付属。

さらに今回はオマケ?としてアームドのチェーンアレイとハンマー用パーツも付属。

遊び甲斐タップリのセットです。

 

 

 

仮面ライダーナーゴ ビートモンスター。

ビートを上半身、モンスターを下半身にした状態のナーゴ。

両腕のバングルは手首部分のジョイントに差し込む形。

 

 

マスクの塗装がキレイ。

複眼部分も下のボディのカラーをしっかり反映する構造になっており

ボディのよる目の色の変化が分かりやすいです。

 

 

武器のギター。

ネック部分を手首に差し込む形なので少し構え方にクセが出ます。

 

 

リボルブチェンジで上半身と下半身を入れ替え!
(ここぞとばかりにエフェクト使用)

 

 

 

仮面ライダーナーゴ モンスタービート。

モンスターを上半身、ビートを下半身にした状態。

モンスターの上半身がボリュームあって強そう。

 

 

 

両腕のナックル部分は変形後はブーツになるため下半分は切り抜かれた形。

 

 

 

 

仮面ライダーパンクジャック モンスタービート。

そのままマスクとマントを付け替えて仮面ライダーパンクジャックに。

 

 

 

インパクト強すぎのマスク。

映像中ではシロー、ダパーンの改造でトイとしては新規造形のようです。

(おでこの部分の形状が違う。)

 

 

 

大きなナックルが似合います。

どことなくコミカルな感じですねぇ。

 

 

 

 

リボルブチェンジしてパンクジャック ビートモンスター。

もともと上下青系統のボディなのでリボルブチェンジしてもそこまで大きな印象の変化はない感じ。

 

 

 

パンクジャックは変身者がパンクロッカーなのでビートも似合う。

むしろナーゴと逆のほうがしっくりくるような…

 

 

 

ちなみに今回も2個買いしているので上下ボディを合わせた

疑似的なフィーバーフォーム遊びもできます。

 

 

 

ナーゴ ビートビート。

色合い的にも引き締まり、非常に格好いい。

 

 

 

プラモのあまりパーツでダブルネックギター風にしてみました。

 

 

 

カニカルでいい感じ。

 

 

パンクジャック モンスターモンスター。

コミカルさが増してなんだか遊園地とかのきぐるみのようです。

 

 

武器はナックルのみですが良く動くしダイナミックなポーズがつけられるので動かしていて楽しい。

 

 

 

別売りのエントリーボディにマスクとパーツをつければ

それぞれのエントリーレイズフォームにできます。

 

 

 

2人ともメリーさんとの絡みシーンが印象的だった思い出。

なんやかんやでメリーさんはいいキャラしてたと思います。

 

 

 

 

 

クマ系(?)ライダー3兄弟。

現在最多の3体が商品化されたクマ系ライダーたち。

非常にシュールです。

 

 

 

 

 

 

下半身をエントリーフォームにすれば劇中通りのビートフォーム、モンスターフォームも再現できます。

 

 

 

 

 

ボーナスパーツのアームドチェーンアレイとアームドハンマー。

こちらもPB01に付属のアームド用ボディと組み合わせて遊びます。

 

 

チェーンアレイはフォーゼかな?

ハンマーはどう見ても鎧武のグリドンが持っていたドンカチですね。

 

 

 

せっかくなのでPB01に付属したアームドクローも。

やはりナーゴには似合いますね。

 

 

 

別売りのボディでいろいろコーディネート。

ナーゴはわりとどんなボディも着こなしますね。

 

 

 

逆にパンクジャックはマスクとマントのせいでどんなボディもちょっとギャグというかシュール気味。

異質な雰囲気は十分ですけどね。

 

 

 

 

別キャラにモンスターやビートを組み合わせて遊んでもOK。

遊びの幅が広すぎて永遠に時間が足りない。

ナッジスパロウも欲しいな~。

 

 

 

これでついにメイン(?)ライダー5人がそろったリボルブチェンジ。

既にプレイバリューが大変なことになっており一生遊べるレベルに。

次月はPB03のシーカーが到着予定。リバイとバイスのヘッド付きでまた一気に3人のライダーを組めることになりますので、遊びの幅が広がりますな。

楽しみです。