ねんどろいど ダイワスカーレット で遊ぶ

緋色の女王

 

 

実は昨日まで出張でまるっと約1週間出かけておりました。

大きな仕事が片付いたのでGWは比較的ゆっくりできそうです。

玩具とプラモがたまりまくっているのでどんどん消化していかなければ。

 

本日はニチアサ&ガンダムリアタイ

プリキュア

ぐが~といういびきが可愛いあげは姉。

まかさのバタフライに変身する前に異世界編に突入しちゃいそうですが、大丈夫か。

 

・ギーツ

今回のライダー狩りがてっきりデザイアロワイヤルなのかと思ったら次週からでした。

関係ないところで退場させられた人たち可哀そうすぎる…

 

・キングオージャー

各国の側近ポジにスポットがあたるのが面白かったですね。

伝説のシュゴット達がまさかの三角関係だった…13体合体するときにひと悶着ありそうで楽しみ。

 

・水星の魔女

アバンから飛ばしてましたね。いろいろと話が動きました。

話をまとめるためにはプロスペラがラスボスになるしかなさそうですが、どうなるんだろう。

 

さて本日はいろいろ届いてる中から比較的ライトなもので。

わりとまだ疲れが残っているので省エネにいきます。

ねんどろいどダイワスカーレットです。

犬山あおいちゃんから約3年ぶりの久々ねんどろいど購入。

あおいちゃんがナンバリング1097だったんですがもう2000が見えてきていてビビりますね。

 

 

 

ツインテ、インテーク、アホ毛、八重歯、ツンデレと属性てんこ盛りのチュートリアルウマ娘

主役ではありませんがねんどろいどの他にもスケールフィギュアも発売予定など人気の高さは折り紙付き。

個人的にもイチ推しです。

 

 

 

よく特徴を捉えていてとにかくどこからみても可愛い。

 

 

 

表情は3種類付属。

笑顔とツン顔とチュウ顔です。こめくいてー顔じゃなくてチュウ顔を付けたのは英断。

 

 

 

パーツ差し変えでいろんなポーズを再現。

うーんどうあがいてもかわいい。

 

 

ベースに差すことが出来る柵が付属。

走るポーズの横においてあげるといい感じです。

 

 

 

ゲームプレイ当初から切望していたねんどろいどでしたが期待を裏切らないクオリティで大満足。

劇中のSDモデルっぽさもあり、とにかくかわいい。

スケールフィギュアも今年の夏に到着予定なので楽しみです。