ビースト覚醒 BD-01 デラックスクラス バンブルビ― で遊ぶ

デラックスクラスのバンブルビー

 

 

ビースト覚醒玩具、お次はデラックスクラスのバンブルビー

デラックスクラスとは覚醒〇〇とは別ラインの可動・変形ギミック重視のシリーズ。

実写映画では「バンブルビー」でいきなりスタジオシリーズで玩具がリリースされましたがTLKまで普通にあったいわゆるメインの実写TFトイシリーズですね。

 

 

バンブルビービークルモード。

今回のビースト覚醒ではオフロード仕様のようですね。

 

 

 

車体後部から豪快にはみ出てるロボモードの足首が目を引きます。

これでも地面にこすらずちゃんとコロ走行できるのが逆にエラい。

 

 

オフロード用のパーツ類は変形の過程で取り外せるんですがこれだとノーマルの旧カマロっぽいですね。

 

 

バンブルビーロボットモード。

塗装箇所が少なめなためか黄色!って感じ。

プロポーションや造形はかなりいいと思うんですけどね。

 

 

 

頭部。

耳?のパーツが今回大きめなのが可愛いですね。

 

 

 

右腕は拳を回転させることでブラスターにすることができます。

変形前後ともに黒一色なのであんまり変わった感がないですが…

 

 

 

オフロード用のパーツは腕に装着してシールド?に。

またバンパーも分割してダガー風の武器になります。

これはこれまでにないバンブルビー武装でいいですねぇ。

劇中で使うのかわかりませんが。

 

 

TLKのニューバンブルビーと並べて。

6年も前の玩具なので色数やパーツ数の面ではだいぶコストダウンしてますがサイズはほぼ変わってないのが意外でした。

 

 

 

ちなみに覚醒チェンジのスコルポノックも同じぐらいのサイズです。

やっぱり価格のわりにデカい…

 

 

 

可動範囲も広めでいいですね。

特に足首がしっかり地に着くのがいい感じです。

ちなみに6月にはスタジオシリーズのバンブルビーが出るので塗装や再現度重視の人はそっちを待つのもアリ。