映画のネタバレは含みませんがキットの仕様上のネタバレはあります
本日はガンダム最新作
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』の劇場版が公開!
序盤ストーリーの先行上映型の最近アニメ業界でちょくちょくあるやつですが、それに合わせて最新ガンプラも発売!
というわけで有給とって朝から買いに行ってきました。
映画は後日見に行くので、ストーリー上のネタバレは記事内にはありませんが、武器やオプションなどは紹介するのでそのあたりはご注意を。
ジークアクス全身。
デザイナーはエヴァンゲリオンの山下いくと氏ということであちこちにエッセンスが。
キットは色分け+シールで素晴らしい仕上がり。
胸部分にエンブレムのシールが付属しますが今回は貼ってません。
個人的お気に入りは脚部。
脚そのものがスラスターであり、それに外装パーツがついたようなデザインになっており非常にカッコイイ。
頭部も独特。赤い角も印象的です。
目のまわりはかなり初号機っぽいですよね。
角を閉じて目を覆った状態の頭部も付属。
待機状態のような感じでしょうか。
可動範囲はかなり広く、自由なアクションポーズがとれます。
武器としてシールドとアックス(ヒートホーク?)が付属。
アックスを使うからジークアクスなのかと思ったり…
ビームライフルらしき武器も付属。
武器類はパッケージにも取説にも詳細の記載がないので想像しかできないんですよね。
もしかしたらニードルガンかもしれないし水鉄砲かもしれない。
(公式サイトはネタバレ回避のため見てません)
腰の後ろのガジェットにはビーム刃を装着してビームソード風の武器に。
ビームの形状がこれまた独特でおもしろい。
バックパックはオプションパーツを取り付けるとコアファイターのような形態に。
これまでのガンダムの流れから想像するとコアファイターですがもしかしたらジークアクスの幼虫かもしれない。
原点である初代ガンダムと並べて。
ガンダムとしてはかなり異形なフォルムのジークアクスですが令和らしいスタイリッシュな感じは確かにあるなぁと思います。
※活躍予想図。
果たしてどんなアクションを見せてくれるのか、ワクワクですね。
キットとしてのクオリティはHGの限界に挑戦している感じで非常に高いです。
とりあえずいまのところジークアクスのみですが本格始動はTVシリーズ開始時なのかな。ザクっぽい機体も気になりますし、映画を早く見なければ!