HG 1/144 ハインドリー をつくる

御三家量産機の最後を飾るのはグラスレーのハインドリー!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

ひろプリは3話にしてちょっと作画が危うかったけど

まぁプリキュアはローテだろうしそんなに気にしなくていいか。

ソラちゃんのOPで披露している感謝の正拳突きは変身前でもガチの威力。

次回はいよいよプリズムと、バタフライへ変身すると思われるお姉さん登場。

楽しみです。

 

ギーツは世界設定がまた一部明かされ話が少し進みました。

現代を過去の歴史の世界としてオモチャにして遊ぶ未来人によるゲームというのは今時でいいですね。

我々オタクもさんざん偉人とか歴史とかイジってきますからね。

いまだに登場キャラの魅力が薄い感じはありますが、世界設定は今までにない感じでいいかもです。

 

ドンブラはいろいろと人間関係とか縦軸の話が整理されて本当にもう次回で最終回なんだなぁという寂しさのほうが勝ってしまった。

個人的にまともになって落ち着いたジロウが感慨深かったですね。

脳人の新3馬鹿もここにきていい味出しまくっていて、本当に数話しか出番がないのが惜しい。

あと残った謎とかはほっぽり出して、次回はほぼエピローグのような構成になる予感。

それでもドンブラなら許される気がしますね。楽しみです。

 

さて本日は昨日購入したガンプラをアップです。

水星の魔女よりハインドリー。

グラスレー社の量産機ですね。

ベギルベウ、ミカエリス、ベギルペンデに続いて4体目のグラスレー社製MS。

劇中だと・・・どこに出てきたっけ?

ハインドリーシュトゥルムのほうは出番がありましたが。

 

 

ムチムチのシルエットが美しい。

デザインラインはベギル系やミカエリスの流れをしっかりくんでますね。

 

 

 

 

 

大きな一つ目?みたいなカメラアイが特徴ですね。

プラモデルだとちょっとデスアーミーっぽい顔にも見えます。

 

 

あと胸もとにもクリアパーツがありますが隠れてほとんど見えない。

 

 

 

武器を両腕に装備。ギャンっぽくなります。

 

 

 

ラウンドシールドはアームがついていて前方に構えられます。

 

 

 

こちらはシールド、電磁ランス、ビームハンドガンが一体となったランタンシールド。

機能的でいいですねぇ。無駄のないデザイン。

ランス部分は回転させられます。

 

 

劇中で活躍が皆無なのがもったいない良デザインです。

シャディクガールズ全員ベギルペンデに乗せるなら何人かはハインドリーでも

良かったのは・・・

 

 

 

 

グラスレーの機体で並べて。

うーんデザインが良すぎる。ちなみにハインドリーはランナーはすべて新規でした。

ベギルベウも3月再販予約が出来たので楽しみです。

 

 

 

めちゃくちゃ良く動くし武器も映えるし完成度も高い。

良デザインの良キット。あとは出番さえあれば・・・!

 

 

 

最後は御三家量産機で並べて。

うーんどいつもいいですね。

全員実践装備版がリデコで発売予定なのでそちらも楽しみです。