HG 1/144 ミカエリス を作る

あの養子野郎!

 

 

 

本日も朝からジョーシンへ。

ガンプラは最近かなりの量を入荷してくれているのでかなりゆっくりめに行っても余裕がありました。

本日はミカエリス・ベギルペンデ・フライトユニット・スタンドの4種発売だったのですがミカエリスとベギルペンデはジョーシンではどちらか一つの選択制でした。

もう1件別のお店を回って無事全種購入。

これなら複数ラインナップの次月以降もなんとかなりそう。

 

そんなわけで今日はミカエリスを組み立て。

 

 

 

御三家のグラスレー社のMSでデザインはベギルベウの流れを汲んでますね。

ベギルベウ買えてないんですけど。

小顔ですらっとしててカッコイイです。

 

 

右腕のビームブレイザーは3本のツメが可動していろいろ表情つけられます。

 

 

 

射出時のリード線とディスプレイ用のスタンドも付属。

 

 

 

 

 

緑色のビームサーベルも付属。

グリップはなく右腕はビームブレイザー、左腕はショートシールドに取り付け。

左手首はなんのためにあるの…

 

 

 

 

みたままのギミックなので作中でもダリルバルデやファラクトのようなインパクトはなかったですがキットとしてはシンプルで遊びやすくていいですね。

出来も良いです。

 

 

御三家MS集合。

ミカエリス団体戦だったこともあり他2体に比べるとちょっと活躍の印象が一段落ちちゃうかな。

 

 

 

 

決闘ルール第一条!頭部のブレードアンテナを折られたものは失格となる!

こいつの場合は頭打ち抜かれるシーンが一番印象的でしたね。

お次はベギルペンデを組み立て予定。

こちらはベギルベウのバリエーションですがベギルベウ持ってないので楽しみです。