HG 1/144 ガンダムファラクト をつくる

ハピバスデ!

 

 

ララネルに続いてファラクトもパチ組。

こいつはホントはダリルバルデと同日発売だったんですけど延期されて今日になったんですよね。

ジョーシンガンプラは1人1限なので正直助かりました。

 

 

パケ絵。

毎度毎度本当に格好いい。

背面でガンビット君たちが頑張ってます。

 

 

ペイル社がこっそり開発してたガンダムタイプMS、ガンダムファラクト。

出自が違うのでエアリアルとは外見が全然違うのが面白いですね。

 

 

 

目も赤いしめちゃくちゃ悪人面です。

ちなみにこの頭部はシール一切なしですべて色分けされてます。すごい。

 

 

 

チンガードを外すと素顔が出てきます。

やだ…イケメン…

 

 

全体的に特異なシルエットですがこう見えて全身にギミックたっぷり。

 

 

つま先&かかとは可動してピッタリ閉じれます。

ファラクトの足はビークフットというビーム兵装という設定。

 

 

 

バインダー各部もカパカパ開きます。

 

 

 

内側からはガンビットを取り外せます。

 

 

 

4基がさらに2つに分かれ合計8基に。

ただスタンド穴なども特にないのでイマイチ遊べない。

1月に発売予定の専用ベースを使えばディスプレイできるそうで。

買えるかなぁ。

 

 

 

あの特徴的な赤いビームもないと今一つ再現度に欠けますね。

ピンバイスで開口して適当なクリアランナーでつなげてやろうかしら。

 

 

腕の内側にはビームサーベルを隠してます。

 

 

 

クリアグリーンの刃が付属。

これダリルバルデに移植してあげれば劇中通りの色になりますね。

(なぜかキットだとクリアパープルだったので)

 

 

引き撃ち御用達のスナイパーライフル。

本体モナカ+銃口部分の3パーツ構成でシンプル。

 

 

エアリアルと並べて。

こうして並べるとわかりやすく主役とライバルですねぇ。

 

 

 

ダリルバルデと並べて。

どっちもお高いぶんボリュームあって良い。

本当に格好いいので再登場してほしいですねぇ。

 

 

あとはシャディクのミカエリスがくれば主役+御三家のメインMSが揃いますね。

既に結構な満足感ありますが楽しみです。

 

 

エラン4号君はそこまでイヤなやつではなかったけど

ファラクト自体はいかにも悪い機体!って感じでいいですね~。

戦い方もイヤらしいので5号君や真エラン様がまた乗ってヒールぶりを見せて欲しいところ。(1期ではもうそんな尺なさそうですが)