メガミデバイス 武装神姫 天使型アーンヴァル を作る その2

仕上がりました

 

 

本日は珍しく金曜休み。

明日の戦いにそなえて万全を期せるのでありがたいですね。

まぁかわりに日曜日仕事なんですけど…

そんなわけで先週仕上げたアーンヴァルを撮影していました。

 

本体は髪を塗装した以外は未塗装でつや消しコートのみ。

各関節にはネイルシールを貼り付けました。

輝きと適度な立体感がいい感じです。

調子に乗って背面も全部貼っちゃいましたが

実際はここのネジはブラックなんですよね。

 

 

 

 

使用したのはコチラ。

Lupisのシルバーラウンドスタッズシールという商品です。

オススメ。

 

 

 

武装状態はこんな感じ。

武装はほぼ全塗装。

ホワイト、ダークブルー、オレンジ部分を塗装して墨入れにデカール貼り。

仕上げにつや消しコートをしております。

 

 

 

パネルラインが多いので墨入れするだけでもぐっと引き締まりますね。

 

 

 

頭部、左ウイング、右腰のアーマーのデカールは大きいので

これがあるのとないのではだいぶ印象が変わります。

そんなデカールを破って1回失敗したのが私です。

(2体買っていたのでセーフでした)

 

 

 

武器類も。

ライフルも塗装&デカールを貼って仕上げてます。

 

 

マシンガンとハンドガンはガンクロームにブラックを混ぜて塗装。

とりあえず手持ちの塗料を使いましたがアイアンとか黒鉄色でもよかったと思います。

(ただの節約)

 

 

 

当時は完成品で手を加える必要がありませんでしたが、

今回の自らの手で仕上げるってのもまた乙な楽しみ方ですね。

より思い入れも生まれる気がします。

第2弾のストラーフも早々に発売日も決まり嬉しい限り。

このまま3弾4弾と続いて欲しいところです。