AR001 アルカナディア ルミティア を作る その2

半年ぶりぐらいに塗装版掲載

 

 

今日は休日出勤の代休。

結局昨日は全然定時キメられずにニチアサも今日録画したものをみたのですが

ドンブラザーズが安定の面白さですね。

縦軸がしっかりあるのに1話1話しっかり完結させてて偉い。

これはDXドンオニタイジンが欲しくなってしまう。

 

さて今日は結構前に完成させていたものの、撮影するタイミングがなかなかなくて

実質的に放置されていたアルカナディアのルミティアちゃんをアップ。

 

今回はホワイト部分にもグラデをかけたので、実質肌色部分以外は全塗装です。

 

 

 

ボディ部分は薄めたクリアピンクを吹きかけ、さっとふき取る。

これを繰り返してぼんやり優しい感じのグラデを表現しました。

よく見るとわりと雑ですが遠目からならなんとなくいい感じに見える(気がする)

 

 

 

髪は成型色だと薄めのクリーム色でしたが今回はちょっと彩度強めのビビッドなオレンジでメリハリを付けました。

シャドウも割とうまくいった感。

 

 

 

パーツ換装でウィライズモード。

クリアをふき取るときに薄め液をしみこませ過ぎたため、足のパーツに亀裂がはいったけど気にせずスルーです。裏から補強したので塗りなおせばいいんだけどね。

 

 

 

 

 

今回一番頑張ったというかチャレンジしたかったのはこの翼。

もともと造形が素晴らしいのでその良さを引き立てられるようにグラデ塗装を頑張りました。

ほんのりちょっとシャドウになるぐらいのバランスが難しかったのですが、まぁ及第点。

 

 

 

広げた際の情報量も増えて満足です。

 

 

 

武器や鞘も同じ感じで仕上げ。

 

 

 

 

翼の塗装を頑張ったので、せっかくなので翼が映えるポージングをば。

そろそろ2弾の詳細発表も近いと思うので、楽しみですね。