リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダータイクーン&仮面ライダーバッファ ニンジャ&ゾンビフォームセット で遊ぶ

今回も2個買い

 

本日は珍しく土曜日仕事だったわけですが退勤後にジョーシンに寄ったら

リボルブチェンジフィギュアのタイクーン&バッファがラスイチ。

2個買いたかったので別のジョーシンにいったら売り切れ。

なんとかトイザらスでゲットできたわけですが結構人気あるっぽいな~。

いいことです。

 

そんなわけで今日のネタはこちら。

 

待望のリボルブチェンジフィギュアに新ライダー追加。

タイクーン&バッファのセットです。

2体入っていてオトク?と思いきや…

 

 

 

 

 

半身×2なので実質ライダーは1体分。

 

 

 

 

 

上半身・下半身両方に対応したゾンビ・ニンジャの半身×2と

バッファとタイクーン専用パーツのセット。

どちらかのライダーを選んで組み立ててね!ということですな。

 

 

 

 

 

というわけでまずはタイクーン

フォームとしては上半身をニンジャ、下半身をゾンビにしてるのでニンジャゾンビですな。

 

 

 

意外としっかり仮面ライダーらしい面構えのタイクーン

 

 

武器のニンジャデュアラーは合体させたり腰に装着したりできます。

 

 

 

リボルブチェンジ!上半身と下半身を入れ替え。

 

 

 

上半身と下半身が入れ替わりタイクーンゾンビニンジャに。

上半身のボリュームがすごい。これは変わり映えしますね。

 

 

 

鋭いクローとゾンブブレイカーを装備。

ゾンビブレイカーは腰にも装着できます。

 

 

 

そのままマスクと腰布(ムレータ)を付け替えて

仮面ライダーバッファゾンビニンジャに。

またマスクを変えただけで雰囲気がガラッと変わる。

 

 

バッファのマスクもカッコよくて好きですね。

 

 

 

 

ゾンビはバッファに合わせたデザインなので上半身をゾンビにするなら

タイクーンよりもバッファのほうが似合いますね。

 

 

 

 

そしてリボルブチェンジしてバッファニンジャゾンビに。

上半身のボリュームが一気に減ってだいぶ新鮮な印象に。

 

 

 

 

 

 

目の色とアゴが変わるだけでもマスクの全体のイメージがかなりかわりますね。

 

 

 

 

 

サイケな色の組み合わせもあいまってなんだかもう別のライダーのようです。

 

 

 

 

既に今の時点でだいぶプレイバリュー高いんですが

さらにここに発売済みのギーツやエントリーボディと組み合わせると

組み換え幅が一気に広がります。

 

 

エントリーボディを組み込むことでバッファゾンビフォームに。

劇中だと基本的にこのスタイルなのでなじみますね~。

 

 

 

 

タイクーンも同じくエントリーを組み込んでニンジャフォームに。

これぐらいの身軽さが似合っているかも。

 

 

 

マスクとパーツを取り換えればギーツゾンビフォームやニンジャフォームも再現可。

リボルブチェンジギミックのおかげで一つ半身がふえると実質2フォームずつ増えていくのがすごい。

 

 

 

ブーストを組み込んでバッファゾンビブースト/ブーストゾンビ。

バッファには赤も似合いますね。

 

 

 

タイクーンにもブーストを組み込んでニンジャブースト/ブーストニンジャに。

タイクーンは毎回ラッキーなことにブーストを拾ってましたね。

復帰後(?)はどうなるのか。

 

 

 

 

他にも様々な組み合わせが可能でとても網羅しきれません。

一生遊べちゃうやつ。

 

 

 

さらに今回は2個買いしましたので…

 

 

 

上下とも同一フォームでそろえることも可能に!

 

 

 

タイクーンニンジャニンジャ。

色は派手な黄緑ですが両手足に手裏剣がついていて忍者としての主張が激しい。

 

 

 

 

バッファゾンビゾンビ。

左腕と右足がクローになって異形感がすごい。

 

 

 

やはり統一感があるとスマートで格好いいですね。

劇中でもいつか登場するのかな。

 

 

 

ギミックだけじゃなくアクションの幅が広いのも魅力ですね。

 

 

 

2個買いは沼。無限に遊ぼう。

プレバンでアームドセットやエントリーボディのセット売りの案内がはじまり

どうやらバンダイとしてもかなり手ごたえを感じている様子のリボルブチェンジ。

今回もお布施感覚で2個買いしましたが遊びの幅が2乗になるので

ぶっちゃけお布施どころが十分すぎるリターンがありますね。

パンクジャック・ナーゴは次の一般販売枠のようなので楽しみです。