SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル をつくる

ガンダムじゃないですよ~!ドローンですよ~!

 

 

本日にニチアサリアタイ。

今回はらんらん&メンメン&あまねんの掘り下げと

くまモンさんゲスト回だったのですが

とくにいいところなしのくまモンさんはシュールでしたね。

次回ハロウィンということでリアルイベントに追い付くわけですが

この1か月分削られたってことですよね…仕方ないとはいえもったいない。

 

ギーツはエース様の化かしムーブにいい加減景和くんがキレそう。

いっそ完全に対立してしまったほうが人間関係面白くなりますね。

次回はタイクーンがニンジャを装備してましたが、ギーツから奪うのかしら。

 

ドンブラはパワーアップ回。パワーアップの仕方がツッコミどころしかないし

戦って倒す相手が雉野というのが最高にドンブラザーズって感じ。

闇ジロウの立ち位置が面白くなってきたのも見どころですね。

次回はいよいよみほちゃん問題に踏み込むようで、楽しみです。

 

そして毎週の楽しみ、ガンダム水星の魔女。

控えめに言って滅茶苦茶面白い。

AI制御システムもしがらみも全部ぶっ壊して自力で勝負するグエルくんアツい!

スレッタもミオリネもどんどんいいキャラを発揮してきてますね。

プロスペラはあっさり仮面脱いでてオイ!ってなりましたが

スレッタ目線ではいいお母さんなんですねぇ。絶対悪い人だよあの人…

 

グエルくんの新機体、ダリルバルデがとにかく早く欲しくなる回でしたが

しばらくはディランザをいじくって我慢ですね。

パチ組できているので、そのうち記事作ります。

今日のネタはコッチ↓

 

 

 

SDEXスタンダードのエアリアル

創傑伝やWヒーローズ以外でSD買うのホントに久々だな~。

 

 

 

サクッとパチ組…ですがシールが多いので1時間ぐらいかかりました。

パーツ分割上色分けはそこそこですが、そのシールのおかげで見栄えも十分。

(背中のシールちょっとはがれてますな…)

 

 

各部のシェルユニットの模様はシールで再現。

一応該当パーツ部分はスモーククリアなのですが上からシールを貼ってしまうので

クリアの恩恵はナシ。

 

 

オデコ部分だけスモーククリアの下にシールがあるのですが

やっぱりパーツの厚みの関係で暗くなってしまうので、難しいところですな。

 

 

ビームライフルとシールドを装備。

シールドはさすがにビットに分割は出来ません。

 

 

 

青いパーツ部分だけ取り外してエアリアルの肩アーマーに。

あ白一色のビームサーベルがつきます。

ガンダムマーカーで塗ろう。

 

 

 

SDオリジナルの謎ギミック、武器を合体させて謎兵器に。

実はガンドパワーで劇中でもやろうと思えばできるのかもしれない。

 

 

HG1/144エアリアルと並べて。

SDは特徴的な頭部のデザインを堪能できるのが良いですね。

あとやっぱりシェルユニットの模様が遠目でもはっきりしてるのも見栄えよし。

 

 

スレッタちゃんと組み合わせるとメダロット的な趣があって非常に良し。

 

 

 

 

5~600円程度でこのクオリティというのはやはり素晴らしいですな。

人気を受けて他の機体も出てくれると嬉しい。