S.H.Figuarts エンジェウーモン で遊ぶ

インターネット・エンジェルという現象は

 

 

本日は珍しく仕事だったので帰宅してからニチアサ&ガンダム

アリスギア最速視聴のためにDアニメに加入したのでガンダムも録画すらしなくなってしまった。

配信は本当に便利ですねぇ…

 

プリキュア

カバトンさんとスカイの一騎打ち回。

最後まで悪い奴だったカバトンさんすら助けるスカイは本当にヒーローの鏡ですね。

ようやく敵の組織をプリキュアが認知したことでまた新たな展開になっていくようです。

 

・ギーツ

ギーツとゲイザーが戦い始めたところで漁夫の利的に勝利するバッファ。

ジャマ神が決定したことで今回脱落したジャマトたちがちゃっかり復活してるのがちょっと面白かったです。

次回からはバッファの世界でバトルロワイヤルが始まる模様。

龍騎ぐらい殺伐とした感じでやってくれるのかしら。ここからまた面白くなるといいのですが。

 

・キングオージャー

こっちはギラとラクレスの一騎打ち回。

相変わらずあくまで同盟という立ち位置で今一つ結束感が薄い主役チーム勢。

ラクレスはどうもただの悪役ではなさそうですが、そのあたりはスピンオフもしっかり見ていく必要がありそうですね。

 

・水星の魔女

お預けされていたグエル先輩回。やっぱり地球に連行されていたんですね。

今回はガッツリ地球サイドのお話でしたがやはりどちらの陣営にも正義があるのがガンダムらしいところ。

父親とのつながりをこれ以上失わないという決意と共に再起したグエル先輩。

ダリルバルデにもう一度搭乗する姿をはやく見たいところですな。

 

さて本日はプレバンアイテムをアップ。

フィギュアーツのエンジェウーモンです。

なぜこのタイミングで?という感じで発表されたアイテムですが、本当に謎です。

まぁ長年待っていたアイテムなので全然いいんですけど。

 

 

8枚の羽が大ボリューム。

神々しいです。

 

 

 

本体は少し大きめの女性フィギュアといった感じ。

両腕の羽衣の先端がPVCの塊なので重たい。

 

 

しかしすんごいデザインですよねぇ…

これが子供向けアニメの味方キャラというのは知らない人には信じられないのでは。

 

 

可動範囲はそこそこで、腕周りが凝った関節になっている分、足の可動はシンプル。

腿のロール軸もないためポージングの幅はちょっと狭めです。

 

 

 

パーツ交換でホーリーアローを構えたシーンを再現できます。

イメージだともうちょい弓部分が大きい感じですがまぁ再現できるだけでもヨシ。

 

 

 

超進化魂シリーズと並べて。

超進化魂のほうもエンジェウーモン部分の造形は非常に良いんですよね。

 

 

 

エンジェウーモンの待望のアクションフィギュアということでもうこれが決定版ですな。

非可動のフィギュアでは過去にも発売されていた中でなぜ今頃になって急にポンっとアーツ化されたのかはよくわかりませんが。

女性型デジモンはアニメ登場キャラだけでもサクヤモンやフェアリモンなど人気どころはたくさんいるのでなんとか続いてくれないものか。