アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 小芦 睦海 を作る その1

 

むっ!むーっ!

 

 

本日は朝からジョーシン…ではなくホビーゾーンへ。

私の近所ではジョーシンよりもホビーゾーンのほうが競争率が低いことが分かったのでそちらのほうで30MSの水着ボディを購入。

余裕だろうと思っていたらラスイチで危なかった。

RGガオガイガー目当ての方も多かったですね。

 

さて今日は先日届いたメガミデバイスのむっちゃんをパチ組。

超可動メダロットも届いているので忙しい週末です。

 

というわけで今日のネタはむっちゃんのパチ組。

来月のイベントで展示したいので、それまでに塗装もできたらいいのですが。

 

 

 

 

 

名前の由来は「小足みてから昇竜」なゲーマー少女小芦 睦海ちゃん。

名前の睦海は623となり昇竜コマンドなわけです。

エンジョイ勢なシタラちゃんと違ってガチゲーマー気質なところが魅力。

ファンの相性はもっぱらむっちゃん。

 

 

 

 

スーツの模様が特徴的なのですが、今回は塗装済みでありがたい。

マスキングとか地獄ですからね。よし、ボディは部分塗装でいいな!

 

 

 

 

 

 

今回も素晴らしい表情。

ゲームモデルの再現度は過去最高だと思います。

 

 

 

 

 

 

むっちゃんは年少チームのバーベナに所属してますが

背が高いのでキットでもシタラちゃんよりも大きく設計されてます。

 

 

 

 

 

 

綾香・愛花とそろってチーム・バーベナついに勢ぞろい。

同一フォーマットでチーム3人が揃ったのはアリスギア初の快挙ですな。

めでたい。

 

 

 

 

 

バーベナといえば謎の決めポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

武装状態。モチーフはヤマネコ。

実はゲーム中でギアデザインが一新された珍しい例です。

(特に不具合があったとかではなく)

 

 

 

 

 

ヘッドギアの大きなネコミミもギアデザイン変更時に追加されました。

昔は地味だったのですが可愛くなってよかった~。

 

 

 

 

 

 

武器はスナイパーライフル。

色分け良好&エフェクトつき。

 

 

 

 

 

近接武器はハンマー。

こちらも実は初期装備ではなく後から追加された派生進化版のハンマーだったり。

もともとの専用ハンマーは先端にアーケードゲームの筐体がくっついた

かなりトンデモデザイン。そっちもちょっと欲しかった。

 

 

 

 

 

トップスギアもパーツ差し替えで展開状態&エフェクト装着が可能。

なんとなくガンダムっぽくて好き。

 

 

 

 

 

久々の完全新規キット。

ボリュームも程よい感じで、作りやすく遊びやすくていいですね。

SP発動時のクローを付けたアナザー版もほぼ確実に発売すると思うのでそっちも楽しみ。

 

ちなみに今回も例によってゲームのほうで

専用ギアやアイテムが手に入る専用コードつき。

ゲームのほうではただいま期間限定で更衣室にプラモが積まれています。

 

 

 

机には睦海とシタラと愛花のキットが積まれていますが

これは上から読むと番号が623になってるんですね。細かい。

 

 

ちなみにホーム画面のほうは先週発売されたアリスギアCSの宣伝のために

ゲーム筐体で遊ぶアクトレスの姿が…仕事して…

 

 

ゲーム中の専用ギアはこんな感じ。

むっちゃんはチュートリアルガチャにはいませんが

有償石の代わりに選択したキャラが確定でもらえるスタートダッシュセレクト

でお迎えできるのでキットから始める人も安心ですよ!レッツプレイ!