メガミデバイス Chaos & Pretty 赤ずきん を作る その2

赤ずきん塗装完了~

 

 

今日はAKGでしたね~。

そろそろ都会のイベントにも参加したいところ。

コミケかアリスギアオンリーあたりからかな。

 

今日もニチアサリアタイ。

プリキュアは拓海くんの変装、ブラックペッパーが登場。

自称かつ自前衣装という本人にとっては後年間違いなく黒歴史になるやつ。

しかし誰にも正体を知られていないという展開は今後面白くなりそうですね。

 

バイスはまだまだ引っ張る兄弟喧嘩編。

大二が敵にまわってても回ってなくても大勢に影響がない構図はなかなかアレですね。

実質の敵キャラクターがもう赤石長官とギフ様しかいないのでいよいよ引き延ばし感が出てきました。

長官だけで話を回すのも苦しいと思うのでギフ様ももうちょっと喋って。

 

ドンブラザーズは雉野のヒトツ鬼化、ジロウ変身、タロウ帰還という

それぞれで1本ずつ話が作れそうなファクターを1話にまとめる荒業。

それでしっかり面白く、詰め込み過ぎ感もないのが凄い。

ジロウはタロウの前では素直な後輩風でしたが、やっぱりサイコパス感。

次回さっそく本性を現すみたいですね。

 

さて本日のネタは先週塗装完了したメガミデバイス赤ずきんです。

 

今回は肌色部分以外を塗装。

 

 

 

髪は最近はまっているシャドウ塗装仕上げ。

今回もわりとイメージ通りにいって満足。

 

 

 

 

武装状態もほぼ全塗装&墨入れ。

成型色に近い色で塗ったのでパチ組とはぱっと見そこまで違いがない…

 

 

 

 

あかずきんはデカールもないのでほかのメガミに比べると

仕上げ前後で情報量もあまり変わらないんですよね。

一応墨入れはしてありますが。

 

 

 

 

オオカミモードに組み替え。

やはりいいですね。巨大なクローはロマン。

 

 

 

 

ファジーさんのAKG告知のPOPのおかげで赤ずきんのキャラクターイメージは

だいぶ固まりつつあります。

 

 

 

可愛くカッコよく。

ガシガシ組み変えて遊べるのが赤ずきんの魅力ですな~。

アリス発売までにパチ組で放置してるFAガールかメガミをもう1体ぐらいは仕上げたいところ。