フレームアームズ・ガール マガツキ を作る その2

1年ちょっと越しの「その2」記事!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

プリキュアは新要素としてブラペくん・ナルシストルーを加えつつ

既存キャラの掘り下げでしばらく進行って感じですかね。

ついにブンドルブンドルの掛け声にツッコミが入りましたが、変更になるのだろうか。

 

バイスはギファードレックスで大二とボコボコにしてついに兄弟喧嘩編決着…

ならず!え!?まだ引っ張るの!?

もうこのまま最終回付近まで大二が戻ってこないんじゃないかと思ってしまいますね。

とりあえずせっかくの新フォームはきちんと活躍させてほしいところ。

 

ドンブラザーズはジロウが闇堕ち…はわかってたけど闇落ちしなくても厄介すぎる!

結束が強まり雰囲気が良くなってきたところで異分子が乱入してくるこの感じ

戦隊じゃないけどマジェスティックプリンスをちょっと思い出しました。

 

さて今日は先日の通りプラモとせっせと塗装。

1年以上ほったらかしていたマガツキを完成させました。

今回はベースのマゼンタ部分をガラッと色味を変えて塗装。

その他メカ部分や髪を塗りました。

 

 

 

肌部分には珍しくシャドウを入れてみました。

調色したクリアーオレンジ的なカラーで塗ってみましたが

もともと細かい作業が苦手なのでかなり雑…

しかしやるのとやらないのではかなり雰囲気がかわりますね。

 

 

 

あと上半身のインナー部分は退魔忍要素を強めたかったのでここだけ

助塗装したうえでさらにツヤアリのまま残しました。

(ほかの部分はつや消し仕上げ)

 

 

 

改めてみると微妙にポージングに使いづらいフェイスたち。

可愛いけどね。

 

 

武装状態。

マゼンタ部分は例によってシャドウをいれているので

面積の広い部分はそれっぽい感じになっているかなと。

マゼンタの上の各部の白い箇所はマスキングとガンダムマーカーの併用。

要するにマスキングがめんどくさい箇所はマーカーでやっつけてます。

 

 

 

 

こちらがパチ組状態。

マゼンタ部分の色味は意図的にガラッと変えました。

最近塗装前後であんまり変化がないのが続いてたから…

 

 

 

アップで見るとかなり雑ですがまぁこれが実力ですな。

塗分けの必要がほぼないメガミデバイスと違ってFAガールはハードルが高い。

 

 

 

 

刀は鞘も塗装して刀身もスミイレ。

ここは手を抜こうと思いましたがわりと効果的ですね。

(常に手をぬくことを考えている)

 

 

 

 

飾ってるうちに結構負荷がかかってたのか

各部の関節がヘタっていたのでこの辺りも調整してあげないと。

 

 

 

先に仕上がっていたドゥルガーⅠと。

夏にはドゥルガーダークネス、冬にはアヤツキの発売が決定しているので

マガツキ橘花もはやめに仕上げてあげたいところ。

マガツキタイプ5人(の尻を)並べるのが楽しみ。