ボトルマン サーメッツ 購入

f:id:UNOYO:20211128213914j:plain

久々のボトルマン

 

 

今日はニチアサ。

バイス面白いですね!

さくらちゃんが変身できたのはめでたいしジャンヌもカッコいいんですが

まさかさくらの悪魔がゆるキャラとは全く予想できませんでした・・・

いいキャラしているし、五十嵐家はこれからますます面白くなりそう。

次週もカゲロウ復活やリバイスパワーアップなど見逃せない!

 

そして今日はメガミデバイスのアナザーお嬢を組んでたんですが

午後出かけていたせいで完成せず、来週に持ち越しになりそうです。

というわけで今日のネタはこちら。

 

f:id:UNOYO:20211128213741j:plain

f:id:UNOYO:20211128213749j:plain

久々のボトルマン新作、サーメッツです。

色変えアイテムや大型アイテムはちょいちょい発売されていたのですが

ことごとくスルーしていたのでケルペプス以来本当に久々。

サラファイアは欲しいんですけどセットのブラストボスを確実に持て余すので・・・

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211128213924j:plain

f:id:UNOYO:20211128213932j:plain

f:id:UNOYO:20211128213941j:plain

モデルはキリンのメッツということでグリーンのキャップに無色透明のボディ。

透明度が高くてキレのある味わいをうまく表現しておりますな。

キリンといえばキリンレモンというモチーフにしやすそうなドリンクがありますが

今回はサメもモチーフにはいっておりサメとメッツでサーメッツという

これ以上ないまとまりぶりなのでさすがプロは違うな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211128213757j:plain

f:id:UNOYO:20211128213806j:plain

f:id:UNOYO:20211128213813j:plain

f:id:UNOYO:20211128213824j:plain

キリンのメッツのイメージ通りのグリーン、イエロー、クリアの色使いと

モチーフのサメの落とし込みが見事。

旧スーパービーダーマンのノーチラスポセイドンのオマージュらしく

トリガーのダブルスプリングになっていますが交互に押せるわけではないですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211128213831j:plain

f:id:UNOYO:20211128213839j:plain

アーム形状のおかげでボトルを2発まで装填可能。

ダブルスプリングのおかげでトリガーが戻るのが早く

素早い2連射ができる?そんな感じの特徴(適当)

角度を変えられるケルペプスやバレル付きのスカルピストルに比べると

結構地味ですね。見た目が良すぎるので気になりませんが。

(そもそも競技遊びしてないし)

 

 

 

f:id:UNOYO:20211128213857j:plain

f:id:UNOYO:20211128213848j:plain

新世代ボトルマンもこれで3体目。

どいつも秀逸なデザインしてます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211128213905j:plain

ちなみにサーメッツはちゃんとスカルピストルのフットとバレルを装備できました。

ケルペプスはなんであんなアゴにしたんだ・・・

 

 

 

f:id:UNOYO:20211128213950j:plain

f:id:UNOYO:20211128213958j:plain

f:id:UNOYO:20211128214006j:plain

今後はダブルスパークリングセットやランダムコレクションやら

いろいろ趣向が変わってきたボトルマン。

コンプは難しいですが気にいったデザインものは買っていこうかなと思います。