バンダイ ガンボール ロレックガン & ハンマガン で遊ぶ

f:id:UNOYO:20211009193611j:plain

これにてシリーズコンプリート!

 

 

週末!

平日のうちにポチっておいた30MMのパーツやら本体やらがたくさん届いているので今日もパチパチ積み崩すぞ~という気概でしたが、一応先日再販されたリシェッタが遅れて入荷されているといううわさを聞いて近隣をドライブ。

結局見つからかなかったのでウチに帰って届いたモノたちをさぁ組むぞ、というところで名駅ビックカメラにリシェッタ入荷の知らせが。

久々に名古屋高速を使って駆け付け、無事購入できたのでした。

そんなわけで今日は全然積みを崩せなかったので今夜~明日は頑張りたいところ。

 

そして今日のネタはそんな日記とは全く関係のないガンボール。

6月にツイッターのフォロワーさんからシャープガンを譲り受けて以来、コツコツ集めてきたシリーズですが先日ついに最後の1体、ロレックガンをゲットして無事コンプとなりました。

というわけで今日はロレックガンと未アップだったハンマガンをアップ。

 

f:id:UNOYO:20211009193249j:plain

f:id:UNOYO:20211009193258j:plain

f:id:UNOYO:20211009193307j:plain

f:id:UNOYO:20211009193316j:plain

f:id:UNOYO:20211009193239j:plain

時計がモデルのロレックガン。

名前の由来はもちろんロレックスですが権利的にアレだったのか、当時の媒体でも途中から「クロックガン」に改名させられたとかなんとか。

金ぴかボディがカッコイイ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193220j:plain

f:id:UNOYO:20211009193231j:plain

随所に見られる時計の意匠!

特に背面が腕時計のベルト風になってるのがめっちゃオシャレですよね。

当時のメッキの精度がアレだったためか左右で濃さが違っているのが惜しい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193201j:plain

f:id:UNOYO:20211009193211j:plain

顔もバイザー風でハンサム。

シールがちょいズレてますが。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193327j:plain

f:id:UNOYO:20211009193335j:plain

f:id:UNOYO:20211009193344j:plain

シャープガンと同じ初期3体なので特にギミックなどはなし。

軽くポージングできる程度ですね。

そして悲しくなるほどの保持力(磁力)の弱さ。

流石い5体目ともなると扱いも慣れてきますが。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193355j:plain

一応付属するジョイントパーツ。

例によって磁力が弱すぎてイマイチ使う気が起きません。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193404j:plain

f:id:UNOYO:20211009193413j:plain

f:id:UNOYO:20211009193423j:plain

f:id:UNOYO:20211009193432j:plain

f:id:UNOYO:20211009193551j:plain

お次は工具がモデルのハンマガン。

全身クロムメッキのような仕上がりで超きれい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193440j:plain

f:id:UNOYO:20211009193450j:plain

この無骨なフォルム!

男らしさにあふれています。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193500j:plain

f:id:UNOYO:20211009193510j:plain

全身の工具の意匠。

ゴツゴツしててホント格好いい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193520j:plain

f:id:UNOYO:20211009193532j:plain

f:id:UNOYO:20211009193542j:plain

こいつの惜しいところは足がデカすぎて左右の足が干渉するため

足を開いたポーズが取れないこと。

前後にずらしたりしてごまかしてポージングしないと全然動かない…

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193601j:plain

ジョイントパーツはハンマガンにも付属します。使わない…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193620j:plain

シャープガンと並べて、初期3体勢ぞろい!

キラキラ~。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193628j:plain

f:id:UNOYO:20211009193639j:plain

f:id:UNOYO:20211009193649j:plain

並べてわちゃわちゃさせるだけでも楽しい。

当時のテレビマガジンの連載記事を思い出します。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193658j:plain

さらにギガメガンとブラスガンも加えて。

シリーズ全員集合!

ついにここまで来ました。感動。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193041j:plain

f:id:UNOYO:20211009193049j:plain

ちなみにロレックガンとブラスガンで色かぶってるやんけ!

と思うところですが並べるとロレックガンはメタリックイエローより、ブラスガンは完全に金メッキでだいぶ色味が違います。こだわりですな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193707j:plain

f:id:UNOYO:20211009193058j:plain

f:id:UNOYO:20211009193715j:plain

うーんいいですね。

20年以上昔の夢がかないました。

どいつも状態がいいので、大事にしてあげようと思います。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211009193106j:plain

ちなみにガンボールには後輩シリーズの「マグマル」というものが存在します。

ガンボールに比べると完全に廉価品で面白みがないのですが、1体だけ確保してあるのでまたいずれネタに困ったら(!)アップしようかなと思います。

それではまた~。