ガンボール ブラスガン で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210718152627j:plain

心優しき黄金の戦士!ブラスガン!

 

 

今日もニチアサをリアタイ。

セイバー&ゼンカイのコラボスペシャルだったわけですが

ゼンカイ側がいつも通りのノリだったのに対し、

セイバーは至極まっとうなヒーローものに仕上がっており

本筋から解き放たれたほうがかえってイイモノになるのでは、と思ったり。

小説家らしい役割をきちんとこなす主人公がまさか最終話付近のコラボ回で

お目にかかれるとは…

序盤だけそういうシーンありましたけど、この設定と役割を中盤以降も維持できてたら

また違ったんだろうなぁ。

この分だと映画も結構期待できるのでは?

 

 

と、今日もそんな前振りとは無関係に、先日のギガメガンに続いてガンボールをアップ。

f:id:UNOYO:20210718152928j:plain

f:id:UNOYO:20210718152945j:plain

f:id:UNOYO:20210718153001j:plain

心優しき黄金の戦士、ブラスガンです。

楽器と融合したガンボールで普段は心優しい正確ながら、一たび怒るとドラゴンモードに変形して暴れまわるという危ないヤツ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152237j:plain

f:id:UNOYO:20210718152252j:plain

f:id:UNOYO:20210718152306j:plain

f:id:UNOYO:20210718152321j:plain

全身のゴールドメッキはまさに楽器!

とてもお上品です。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152353j:plain

f:id:UNOYO:20210718152412j:plain

シャープガンに続いて丸眼鏡フェイス。

横から見た頭部のデザインがまさにトランペットのピストンでお気に入り。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152427j:plain

f:id:UNOYO:20210718152444j:plain

f:id:UNOYO:20210718152501j:plain

相変わらず磁力は弱いけどなんとなく動かし方、扱い方にも慣れてきました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152514j:plain

ブラスガンはガンボールでは唯一手持ち武器が付属。

その名をバズーカリコーダー。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152528j:plain

なんとこのリコーダーバズーカ、持たせると自重に腕のジョイントの磁力が耐えられず、ヘタれてしまってまっすく構えることが出来ないという

ガンボール、か弱い!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152611j:plain

f:id:UNOYO:20210718152541j:plain

f:id:UNOYO:20210718152557j:plain

なので装備させた際は地につけるか、上に向けるか、スタンドなどで支えるか。

うーんガンボールは全体的にアイデアは良いのに技術力が伴ってない感じがスゴい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152646j:plain

ちなみにブラスガンもこれまでのガンボール同様のフォーマットになっているのですが…

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152702j:plain

f:id:UNOYO:20210718152717j:plain

f:id:UNOYO:20210718152732j:plain

組み替えることで怒りのドラゴンモードに変形。

ぱっと見結構カッコいいですがこれも持ち上げると腕がくるくる回ったりモゲたり基本的にはブンドドは厳しいです。観賞用。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152748j:plain

f:id:UNOYO:20210718152801j:plain

ドラゴンヘッドは格好いいので、半ドラゴンモードとかにしたりして。

これはこれでアリかなと。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152813j:plain

f:id:UNOYO:20210718152825j:plain

ギガメガン&ブラスガン。

初期ラインナップ3名よりも後に発売された追加メンバー的立ち位置の2人。

どちらも変形ギミックがあり、当時からとてもほしかったアイテムでしたが基本的にマイナー玩具なので当時からして売ってるところを見かけたことはなかったなぁ…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152848j:plain

f:id:UNOYO:20210718152900j:plain

ギガメンガン&ブラスガン合体!

この2体はなかなか面白いパーツが多いので楽しいですね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210718152914j:plain

最後はシャープガンと。

あとは手持ちでハンマガンがいるのですが、せっかくならロレックガンもそろえてから合わせてアップしたいと思います。

いつになるか分かりませんが、気長に待っててくだされ~。