メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ Ver.ガネーシャ を作る その2

f:id:UNOYO:20210410231920j:plain

一通りパチ組完了~。

 

 

今日は予定通り午後の時間をまるまるつかってガネーシャ武装部分を組み立て。

合計6時間ほどで完成。アマプラで映画3本流してみちゃった。

そんなわけで今日はガネーシャ装備の全体の様子を簡単にアップ。

 

 

f:id:UNOYO:20210410231507j:plain

f:id:UNOYO:20210410231522j:plain

f:id:UNOYO:20210410231538j:plain

f:id:UNOYO:20210410231551j:plain

f:id:UNOYO:20210410231607j:plain

前から見ても後ろから見ても横から見ても

どこからみてもデカすぎるガネーシャ装備。

背部のアームユニットもブースターも1基だけでメガミ本体よりもデカいです。

 

f:id:UNOYO:20210410231620j:plain

f:id:UNOYO:20210410231634j:plain

シタラちゃん本体も脚部パーツが新規になってごんぶとレッグに。

この足自体のボリュームもすごい。股関節の耐久力が気になる。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210410231647j:plain

武装のシタラちゃん本体を並べると並べるとこんな感じ。

重量をささえるための特殊なスタンドで保持されています。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210410231701j:plain

SPスキルのインドラダヌス発動シーンを再現できるパーツが付属。

この後なげつけると巨大化してレーザーを掃射します。

巨大化状態のインドラダヌスはペーパークラフトコトブキヤ直販特典として付属してますがかなり時間がかかりそうなので組み立てられるのはいつになるかな…

 

 

 

f:id:UNOYO:20210410231716j:plain

f:id:UNOYO:20210410231729j:plain

専用ランスはメガミ2人分ぐらいの長さがあります。

当然保持に難ありですが、これを構えるとデンドロビウムみたいで本当にカッコイイ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210410231742j:plain

f:id:UNOYO:20210410231756j:plain

専用スナイパーライフルはこんな感じ。

こっちも大概なデカさですがランスにくらべればずいぶん取り回ししやすいです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210410231809j:plain

f:id:UNOYO:20210410231824j:plain

f:id:UNOYO:20210410231837j:plain

そしてガネーシャといえばこれ!パワーアーム展開。

ただでさえデカいのにさらに空間占有率が増します。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210410231851j:plain

f:id:UNOYO:20210410231904j:plain

このパワーアームが良く動いて楽しい。

指まで可動するとは。組み立てがめちゃくちゃ面倒でしたがその甲斐はありました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210410231920j:plain

というわけでフル装備するとこんな感じ。

いやはや、とにかくすごいボリュームです。

推しをこんなに完璧な再限度でキット化してくれたコトブキヤには本当に感謝。

次回更新ではもう少しいろいろポーズをつけたり遊んでみようと思います。