メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ Ver.ガネーシャ を作る その3

f:id:UNOYO:20210411195544j:plain

カルバチョートとの比較・連動など~

 

 

というわけで前回の続きです。

昨日はガネーシャを組み立てるだけでいっぱいいっぱいであんまり遊べなかったので今日はしっかり時間をとってガッツリ遊びました。

 

f:id:UNOYO:20210411200004j:plain

f:id:UNOYO:20210411195321j:plain

f:id:UNOYO:20210411195337j:plain

f:id:UNOYO:20210411195349j:plain

まずはカルバチョートとの比較。

ガネーシャを触った後だとカルバチョートが本当に小さくて細い。

これでも税込み8900円でメガミデバイスではトップクラスに大型の部類なんですけどね。

 

 

f:id:UNOYO:20210411195401j:plain

f:id:UNOYO:20210411195411j:plain

武器の比較はこんな感じ。

ライフルは少し大きい程度ですがランスの大型化がヤバいですね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195420j:plain

f:id:UNOYO:20210411195432j:plain

表情は当然互換性があるのでカルバチョートにガネーシャ付属の新フェイスを装着。

本当に今回のフェイスはいい出来です。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195446j:plain

f:id:UNOYO:20210411195458j:plain

逆もしかり、ということで過去のシタラのフェイスをガネーシャシタラに装着することももちろん可能~。

ポージングの幅が広がります。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195544j:plain

f:id:UNOYO:20210411195531j:plain

左向きの目線のフェイスを借りてきてパッケージイラストのポーズを再現。

あのイラストは構図やギアの配置などとても参考になります。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195609j:plain

f:id:UNOYO:20210411195557j:plain

f:id:UNOYO:20210411195623j:plain

f:id:UNOYO:20210411195636j:plain

笑顔を借りてきてゲーム中の専用ポーズ。

このポーズも好きですね~。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195648j:plain

f:id:UNOYO:20210411195701j:plain

ライフル装備の専用ポーズも。

こちらはわりと大人しめですがキリっとしててカッコいいんですよね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195715j:plain

f:id:UNOYO:20210411195727j:plain

そういえば忘れていたライフルのエフェクトパーツ。

ライフルを構えるとシルエットがまさに象にみたいになるのが上手いよね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195740j:plain

あとライフルのエフェクトは付属しますが、今回はこれまでアリスギア系に付属していたブースターのエフェクトがつかないんですよね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195753j:plain

というわけで過去のアリスギア系キットから借りてきてフルブースト!

4セットあれば足りるのでアナザー含めなくても一通り買ってれば足りる計算。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195805j:plain

まぁ、あんまり見えないんですけどね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195817j:plain

f:id:UNOYO:20210411195834j:plain

アーム展開して動きをつければ・・・!と思いましたがあんまりかわりませんでした。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195845j:plain

f:id:UNOYO:20210411195901j:plain

持て余してたハリセンとシタラちゃん人形。

とりあえずシタラチャン、ハリセ~ンしてノルマ消化。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195915j:plain

f:id:UNOYO:20210411195926j:plain

ネタ的にはわりと使いやすいアイテムなのでいろんな人をハリセ~ンして遊ぼう。

(相手は選びましょう)

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195938j:plain

f:id:UNOYO:20210411195951j:plain

あとはそもそも1/12のプラ製のハリセンってだけでアリスギアにこだわらなければいろんな用途はありそうですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210411195544j:plain

そんなわけでガネーシャでした。

高いが安い、超ボリュームの超かわいいキット。

感覚がマヒしてますが、いくら人気キャラとはいえマイナーソシャゲの1キャラがここまで高額のプラモデルとして発売されたこと自体、相当奇跡のようなアイテムですよね。

もともとシタラ推しなのでとにかくうれしい。コトブキヤとピラミッドには感謝しかないです。

アナザー版も出るかもしれないけど(ゲーム内未実装なので時期が読めない)ユニットだけでも市場にあるうちに予備買っておこうかしら。