メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ Ver.ガネーシャ を作る その1

f:id:UNOYO:20210409225325j:plain

今回は素体とゲーム内特典から

 

 

ついに待ちに待ったメガミデバイス・シタラガネーシャ装備が発売!

本来であれば3月の発売予定でしたが少し延期されて4月の頭に到着。

3月末はいろいろと立て込んでたのである意味ちょうどよかったといえばそう。

というわけでさっそく組み立てていきたいところですがとにかくボリュームがすさまじいので、いつもの通りまずはジャブとして今回の記事では素体とゲーム内特典から取り上げていきます。

 

f:id:UNOYO:20210409225301j:plain

まずはパッケージ!デカデカとシタラちゃんのイラストが描かれておりカワイイヤッター!

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225314j:plain

f:id:UNOYO:20210409225325j:plain

パッケージのサイズが大きいのでパケ絵も自然と大サイズ高解像度に!

このまま切り取って壁に飾りたいぐらい可愛い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225349j:plain

f:id:UNOYO:20210409225400j:plain

パッケージのデカさを表現するならそう…カルバチョート2個分!

もともとデカいカルバチョート、まるまる2個分!

この時点で相当なヤバさが伝わってきますね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409224959j:plain

空け方も化粧箱のようなスタイルではなく、横から中身を引っ張り出すタイプのボックスになってます。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225011j:plain

全部引っ張り出すとこんな感じ。

箱のサイズでカルバチョート2個分って表現しましたけど、これ中身も完全にカルバチョート2個分ですね。

ええ…(困惑)

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225044j:plain

f:id:UNOYO:20210409225033j:plain

f:id:UNOYO:20210409225023j:plain

組み立て済みのシタラちゃんと比べるとこんな感じ。

これのパーツの8割ぐらいが武装になるんだよ…

ええ…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225055j:plain

ちょっと引いたところで気分転換。

今回も例によってゲーム内で使えるプレゼントコードが付属します。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409230811j:plain

ここでゲームを見ていきましょう!

現在のホーム画面はスピリチュアルなイベントが優先されているためプラモのボックスは見当たりません・・・

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409230816j:plain

f:id:UNOYO:20210409230828j:plain

安心してください、置いてありますよ。

というわけで今回も更衣室に積まれておりました。

ちゃんとセット箱と武装単品版の箱両方が用意されているのが芸が細かい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409230745j:plain

今回のプレゼントコードで手に入るのは進化済みの★4武装一式と服袋3個、そして新規アクセサリのシタラ人形。

シタラ人形は年末の「笑ってはいけない成子坂事務所」(勝手に命名)に登場し、コミケなどでも実物が売られた人気アイテム。

満を持してアクセサリとしての実装ですな。

服袋はコスチュームガチャが回せる消費アイテムで通常だとたまーにのイベントの報酬か、5000円以上課金した際のオマケでしか手に入らないので一気に3つももらえるのはとてもありがたい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409230840j:plain

おかげで君影唯ちゃんの水着が手に入りました。

水着ガチャはランダムのためこれまで10個くらい服袋を溶かしていたので本当に嬉しい。

ありがとうガネーシャ・・・

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409230845j:plain

f:id:UNOYO:20210409225507j:plain

シタラちゃん人形はこんな感じで頭にくっつきます。

シタラちゃん本人の動きにあわせて危なっかしくユラユラ揺れるのがシュール。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225452j:plain

f:id:UNOYO:20210409225459j:plain

武装をさせても脱力感。

可愛くていいですね。

シタラちゃんのチーム・トライステラは全員人形が発売されているのでいずれ他のキャラの人形もアクセサリとして実装されたらいいな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225432j:plain

f:id:UNOYO:20210409225436j:plain

f:id:UNOYO:20210409225440j:plain

ちなみにシタラちゃんの★4武装フル装備はこんな感じ。

みんな知ってると思うけど。

これから作ることになるプラモの姿だ!

いや~わくわくするね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225107j:plain

そんなキットですがとりあえず素体までは完成しました。

カルバチョートに付属のシタラちゃんに追加の新規パーツを組み込んだアップデート版となっています。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225118j:plain

f:id:UNOYO:20210409225144j:plain

f:id:UNOYO:20210409225156j:plain

通常正面顔、笑顔、困り顔の3種類の新表情。

R66さんの匠の技により、これまで以上にゲーム内の雰囲気が表現できてます。

毎度毎度いい仕事してますねぇ!

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225221j:plain

カルバチョートに付属したシタラちゃん(左)と並べるとこんな感じ。

表情だけでなく、肩の根元の受けパーツと足首が新規造形になってます。

そういわれてみるとシルエットがより可愛くなってますよね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225234j:plain

f:id:UNOYO:20210409225248j:plain

正直以前のままでも全然気にしてなかった部分なんですが、こう新しくなると確かに「新しいほうがかわいい!」ってなるのが凄い。

メガミデバイスの開発チームのこだわりの深さが垣間見えます。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210409225130j:plain

さらに新オプションとしてシタラちゃん人形とハリセンが付属。

シタラちゃん、ハリセーン!(アウーン)というゲーム内ネタが再現できすね。

このあたりはまた次回以降の更新で遊んでいこうと思います。

それでは週末をつかってガッツリ武装を組んでいこうと思います。

がんばるぞ~!えいえいむん!