30 MINUTES MISSIONS  ポルタ・ノヴァ で遊ぶ!

f:id:UNOYO:20200315213153j:plain

新たな沼へ

 

 

コロナでいろいろ欲しいものが延期したので不幸中の幸いではないですが

プラモの塗装や積みプラ崩しを進めております。

今回崩したのはこちら↓

 

f:id:UNOYO:20200314230102j:plain

バンダイの30MMシリーズのザクっぽい人こと、ポルタ・ノヴァ!

30MMシリーズとはバンダイが展開し始めた

コトブキヤフレームアームズ的な新シリーズのことです(身もふたもない)

シンプルな量産機風ロボをいろんなパーツでカスタマイズしよう的な!

 

f:id:UNOYO:20200314230226j:plain

f:id:UNOYO:20200314230415j:plain

f:id:UNOYO:20200314230610j:plain

このポルタくん、ジョーシンのセールでめちゃくちゃ安かったので

買って積んでたんですがいざ組み立ててみると滅茶苦茶よい。

シンプルな構造ながらよく動くし、デザインも親しみやすい感じ。

 

f:id:UNOYO:20200315160618j:plain

そんなわけですっかりお気に入りになってしまったポルタくんのために

ホイホイオプションパーツを買ってきてしまったのだ。

ポルタ本体は1000円弱

今回購入したオプションは総額1700円

完全にオプションのほうが高い。

すっかりバンダイの術中にはめられています。

 

f:id:UNOYO:20200315175050j:plain

f:id:UNOYO:20200315174915j:plain

f:id:UNOYO:20200315174547j:plain

いんだよこまぇこたぁ!とばかりに一気に組み立てて全部のせ。

組み立てるそばからぽんぽん武装をつけていくのが

これがまためちゃくちゃ楽しい。

 

f:id:UNOYO:20200315211046j:plain

ちょっとバランスを意識して組み換え。

アームユニットセットの大型クローを右腕につけてメイン武装に。

また格闘系ということで重心が下がるように各オプションの位置も調整。

 

f:id:UNOYO:20200315212057j:plain

f:id:UNOYO:20200315211601j:plain

f:id:UNOYO:20200315211749j:plain

愛嬌があったポルタくんがあっというまに無慈悲な戦闘マシーンになりました。

いや~カスタマイズ楽しいですねぇ。

 

というわけでこの週末で一気にはまってしまいました30MM

カラバリやいろんなこまごましたオプションパーツのほかにも

ポルタノヴァの宇宙仕様とか水中仕様とかのセットあるので

コレクション欲も刺激されるのがなかなかまずい。

予定にない出費になるので少しずつ

余裕のある時に買い足していきたいと思います!