SS デバステーターで遊ぶ

 

f:id:UNOYO:20200801181120j:plain

デバステーター!合体せよ!

 

 

f:id:UNOYO:20200801181357j:plain

というわけで前回の続き~。

今回のオーバロードで8体のコンストラクティコンがそろいました。

 

f:id:UNOYO:20200801181349j:plain

オーバーロードミックスマスター、ロングハウル、ランページ

 

f:id:UNOYO:20200801181342j:plainスカベンジャー、スクラッパー、ハイタワー、スクラップメタル

 

f:id:UNOYO:20200801181644j:plain

8体それぞれクオリティの高いロボモードへの変形ギミックだけでなく

合体ギミックまで備えてるなんてほんとに感動ものですよね。

というわけでいざ合体!

 

f:id:UNOYO:20200801180935j:plain

f:id:UNOYO:20200801180942j:plain

f:id:UNOYO:20200801180949j:plain

f:id:UNOYO:20200801180957j:plain

完成!デバステーター!

途中経過をさんざんブログにも載せてきたので新鮮さはそこまでありませんが

ついに全身がそろったところで完全に自立するようになったので

あらためてそのデカさに圧倒。

 

f:id:UNOYO:20200801181004j:plainデラックスクラスのバンブルビーがEZに見えちゃいそうなデカさです。

 

f:id:UNOYO:20200801181013j:plain

f:id:UNOYO:20200801181021j:plain

多くのTFが合体しているので密度がとにかくすごい。

 

f:id:UNOYO:20200801181030j:plain

f:id:UNOYO:20200801181041j:plain

ボイジャークラスのミックスマスターをまるまる頭部にしているだけあって

頭周りの迫力もすごい。

 

f:id:UNOYO:20200801181049j:plain

f:id:UNOYO:20200801181057j:plain

要所の関節はクリックになっているのである程度ポーズ付けが出来ました。

しかし大きすぎてホントにちょっと動かすのも一苦労

 

f:id:UNOYO:20200801181128j:plain

f:id:UNOYO:20200801181152j:plain

f:id:UNOYO:20200801181136j:plain

f:id:UNOYO:20200801181120j:plain

ちょっと俯瞰気味にみると上半身のボリュームが増して劇中イメージな感じ。

 

f:id:UNOYO:20200801181159j:plain

f:id:UNOYO:20200801181207j:plain

f:id:UNOYO:20200801181217j:plain

俺変形で四つん這いモード!

ミックスマスターとスカベンジャーの接続方法、

左腕のスクラップメタルの変形をアレンジしています。

 

f:id:UNOYO:20200801181300j:plain

f:id:UNOYO:20200801181310j:plain

f:id:UNOYO:20200801181317j:plain

f:id:UNOYO:20200801181325j:plain

完全に四つん這いにするよりも、あくまで前傾姿勢、左腕で支えるぐらいが

一番それっぽく見えますかね。

ただのこの状態めちゃくちゃ安定悪いので注意。

なんやかんやで直立が安定感あります。

 

f:id:UNOYO:20200801181144j:plain

そんなわけでデバステーターでした~。

私はコンストラクティコンを集め始めたのが今年の2月のワンフェス後からだったので

半年程度のマラソンとなりましたが、リアルタイムで集めてた人は

1年以上ごしの完成となるんですよね。いやぁホントに感慨深い。

リベンジ当時は非変形のデカいトイか、EZサイズしかなかったものが

11年後にそれぞれ単体で変形しながらもこれだけのサイズに合体する

トイが発売されるんだから長生きはするもんですな!

合計金額で言えば私のトイ生活の中でも屈指の高額トイの部類になるので

大事にしようと思います。

次はインファーノカスかドラゴンストームが出たら本気出す!