HG 1/24 霊子戦闘機・無限(神山誠十郎機) を作る

f:id:UNOYO:20200628220449j:plain

か、体が勝手に!

 

 

結局ファフナーbeyondの2巻を見返す気になれずそのまま返却してしまった

ガラスのメンタル、YOの玩具箱です。

また落ち着いたら借りてみよう…

今日はいよいよニチアサが完全復活しましたね。

毎週当たり前に新作が放送されていたのがどれだけありがたかったか

失ってわかる大切さってホントにたくさんありますね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220439j:plain

さて、今日はそんな前振りとは全く関係なく、先週購入して積んでた

無限の神山機を組みました。

前回のさくら機の時に今回は無塗装でいくと決めたので

組みながらシール&墨入れの同時進行で製作。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220044j:plain

f:id:UNOYO:20200628220052j:plain

f:id:UNOYO:20200628220103j:plain

f:id:UNOYO:20200628220112j:plain

完成したのがこちら!

サクラ大戦の隊長機の証である、純白のカラーリング。

キットはパールホワイトで形成されているんですが

ともすれば安っぽくなりかねないカラーでこの重厚感。素晴らしいです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220122j:plain

f:id:UNOYO:20200628220133j:plain

墨入れするだけでこの仕上がりです。

ホワイトの輝きが劇中の雰囲気にかなり近い。これはいい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220142j:plain

f:id:UNOYO:20200628220150j:plain

問題ない!俺は女だ!(へ、へ、変態だぁーーー!)

でおなじみの神山隊長も中に入ってます。

大神さんの後継者なわけですが、先代に勝るとも劣らない変態ぶりで

プレイヤーを楽しませてくれます。

謎の平泳ぎモーションで浴場に突撃するシーンホント好き。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220214j:plain

f:id:UNOYO:20200628220224j:plain

武器もこれまた隊長機伝統の二刀流。

大小の区別はありません。あったのは新次郎のスターだけかな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220404j:plain

f:id:UNOYO:20200628220412j:plain

f:id:UNOYO:20200628220421j:plain

光武改大神機とならべて。

大神さんの光武もパールホワイトの成型色なのですが

今回の無限はよりギラギラした感じの全く違ったパールホワイトになってます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220157j:plain

f:id:UNOYO:20200628220205j:plain

さくら機とならべて。

2体並べるだけでもめちゃくちゃ情報量があってカッコイイ!

これは隊員全員分そろえたらめっちゃ満足感ありそう…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220319j:plain

f:id:UNOYO:20200628220328j:plain

f:id:UNOYO:20200628220339j:plain

前回はパチ組状態だったさくら機もシール+スミ入れをしました。

ぱっと見完ぺきなんんじゃないかってぐらいの再現度ですね~。

鞘とかはさすがに厳しいですが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200628220232j:plain

f:id:UNOYO:20200628220243j:plain

f:id:UNOYO:20200628220252j:plain

f:id:UNOYO:20200628220301j:plain

f:id:UNOYO:20200628220310j:plain

f:id:UNOYO:20200628220430j:plain

花見の準備をせよ!

 

いや~やっぱりサクラ大戦のメカニックはカッコいい。

キットもこれだけ出来が良いと無限だけでなく

他の華撃団の機体まで欲しくなってしまいますな。

そのまえに三式光武と桜武か。

そこそこ売れてるみたいですし、続いてほしい!