アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 一条 綾香 を作る その1

f:id:UNOYO:20200829160521j:plain

プラモでも輝いちゃうのが悩みなのよね!

 

 

月刊メガミデバイス

今月もやってきました。

 

f:id:UNOYO:20200829161013j:plain

 

今日のネタはアリスギア×メガミデバイスコラボ第4弾!

お嬢こと一条綾香様どわぁ~!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829161023j:plain

プラモ売り場でめちゃくちゃ輝く、高貴すぎるパッケージ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829161037j:plain

今回もゲームで使える専用コードが付属!

これについてはあとで!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160601j:plain

f:id:UNOYO:20200829160612j:plain

f:id:UNOYO:20200829160622j:plain

さくっとパチ組!

素体はこんな感じです。

色分けはかなり頑張ってくれますが色がちょい足りてないですね~。

今回も塗装頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160632j:plain

f:id:UNOYO:20200829160653j:plain

f:id:UNOYO:20200829160704j:plain

今回もホント出来がいい。

ゲームから飛び出してきたみたいです。

腰に手を当てて顔を突き出せばかなりお嬢だよこれ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160715j:plain

素立ちだとお嬢じゃなくてお嬢さまって感じですね(意味不明)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160757j:plain

お嬢、愛花ちゃんと同じスモール素体で構造も愛花ちゃんと同じなんですが

開発こだわりおじさんたちのおかげで脛パーツが新規造形になっており若干足が長い&細いスタイルになってます。

おじさんたちのこだわりが怖い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160725j:plain

f:id:UNOYO:20200829160736j:plain

f:id:UNOYO:20200829160747j:plain

フェイスはR66さんが参戦してから抜群の再現度になってますよね。
もうほんとに文句なし。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160807j:plain

f:id:UNOYO:20200829160852j:plain

唖然フェイスは愛花ちゃんの泣き顔と組み合わせるために付属させたと思われますがこう並べるとホントに雰囲気の再現度が凄すぎる。うぃーつうぃーつ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160817j:plain

f:id:UNOYO:20200829160828j:plain

f:id:UNOYO:20200829160840j:plain

正直無茶苦茶可愛くて素体だけでも無限に遊べてしまう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160218j:plain

f:id:UNOYO:20200829160228j:plain

f:id:UNOYO:20200829160238j:plain

f:id:UNOYO:20200829160250j:plain

が、断腸の思いで武装を組み立て装着。

華のような高貴なギアです。

アリスギアのギアのなかでは小型の部類ですがトップスのビーム砲と腰のスカートのおかげで立体になると十分なボリュームですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160314j:plain

スカート展開!ミサイル発射!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160325j:plain

トップスにはいつものエフェクトを付けられます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160335j:plain

f:id:UNOYO:20200829160346j:plain

ソード&シールドを装備。

どっちもほぼ単色で造形はいいのですがカラーリング的な見栄えが厳しくなってきましたな!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160356j:plain

f:id:UNOYO:20200829160407j:plain

f:id:UNOYO:20200829160418j:plain

ショットも単色。

これは仕上げが大変そうだ~!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829161046j:plain

ちなみに今回はコトブキヤもいよいよ観念したのかデカールではなくホイルシールが付属します。

これを使えばクソめんどくさい盾も一瞬で仕上がりますな。

が、マスキング苦手を克服すべくなんとかチャレンジだけでもしてみようかと思いますよ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160428j:plain

f:id:UNOYO:20200829160436j:plain

f:id:UNOYO:20200829160446j:plain

SP時に召喚される大型ガンランスとシールドも付属。

楓さんとシタラには付属しませんでしたが大盤振る舞いですな。

本体が小さいからその分のコストを回せるのかな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160456j:plain

f:id:UNOYO:20200829160510j:plain

本体は小型ですがここまで装備させるとかなりのボリュームが。

ライジンガンダムと同じぐらいの値段になるだけのことはありますね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160543j:plain

愛花ちゃんとならべて。めちゃくちゃ可愛いですね。

はやく仕上げてあげたい!

そしてバーベナにはあと1人メンバーがいるのでなんとか出してあげて欲しい…!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160924j:plain

あと忘れかけてましたがこんなのも付属。

お掃除ロボくんです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160903j:plain

f:id:UNOYO:20200829160914j:plain

成子坂の事務所の床を清掃している背景キャラですがイベントごとに姿を変えたり飛んだり跳ねたり、いろいろプレイヤーを楽しませてくれるかわいいやつです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160938j:plain

隊長と並べるとこんな感じ。

あと別パーツで隊長機仕様(?)に出来るツノが付属しますが

ジョイント式ではなく接着式(懐かしい)ので今回はつけてません。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160949j:plain

本体下部にはジョイントがあるので隊長のようにボディをはやすのも簡単。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829161000j:plain

はなせ!俺がお嬢の風よけになるんだ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829161100j:plain

最後にプレゼントコードを入力してみませう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829162703p:plain

現在アリスギアはバトルガールハイスクールとのコラボを開催中!

1年以上前にサービス終了したゲームですが元気ですねぇ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829162711p:plain

ホーム画面はこんな感じ。

メガミデバイスお嬢発売とバトガコラボが重なっているので今回もカオスです。

事務所の面影がない。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829162747p:plain

机の上にもパッケージ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829162755p:plain

f:id:UNOYO:20200829162802p:plain

今回のコードでもらえるのはいつも通りレベル80まで育つ専用ギアと新規の衣装とアクセサリー。

愛花ちゃんと同様の構成ですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829162720p:plain

f:id:UNOYO:20200829162728p:plain

f:id:UNOYO:20200829162737p:plain

専用ギアはこんな感じ!

いつもの通り本体となる★4お嬢だけチュートリアルガチャ等で用意すれば全身を専用ギアで固めたお嬢で強くてニューゲームできるのでこの機会にぜひ始めようアリスギアアイギスダイマ

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829162809p:plain

f:id:UNOYO:20200829162653p:plainバーベナの新規衣装&アクセサリー。

アイドル感がアップしてめちゃくちゃ可愛いですね。

こちらも愛花ちゃんとおそろいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200829160642j:plain

以上!

今回もロング記事になってしまいましたがお嬢なのでやむなし。

パチ組でもめっちゃ可愛いですが根気よくじっくり塗装していこうと思います。

がんばるぞ!