フレームアームズ・ガール ハンドスケール イノセンティア を作る

f:id:UNOYO:20200620233900j:plain

認識がバグるミニマム加減

 

 

今日はいろいろプラモデルの発売日だったわけですが

たまたま仕事が入ったせいで朝イチで買いに行けず

仕事帰りに寄ったら目あてだった新サクラ大戦の無限さくら機が売り切れ。

悲しみに暮れながらフテ寝しつつも夜には起き

先日とどいたコトブキヤのキットを組んだのでした。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233317j:plain

f:id:UNOYO:20200620233331j:plain

というわけで今日のネタはこちら。

ハンドスケールイノセンティアです。初のハンスケ。

どれほど小さいのか見せてもらおうかコトブキヤのキットの性能云々

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233418j:plain

パッケージの右下のは実物サイズの写真がプリントされてるわけですが

75mmとか書いてあって

「おいおい滅茶苦茶小さいじゃんホントかよ?」

と思うじゃないですか

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233544j:plain

マジでしたね。

マジで小さい。

これはやばい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233602j:plain

f:id:UNOYO:20200620233618j:plain

アップの写真で見るとかなり精巧だし小ささはあまり感じませんよね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233652j:plain

f:id:UNOYO:20200620233717j:plain

 

アイプリントもされてるし、髪パーツも表情パーツも付け替えられるし

通常サイズのイノセンティアと見間違えちゃうぐらい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233734j:plain

f:id:UNOYO:20200620233745j:plain

f:id:UNOYO:20200620233804j:plain

可動箇所も多いし、女の子らしいポーズもばっちり取れます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233846j:plain

だが通常イノセンティアとならべるとこのサイズ!

通常イノセンティア、デカすぎんだろ・・・(逆)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233824j:plain

他商品で言えばデスクトップアーミーとほぼ同サイズになります。

デスクトップアーミーってこんなに大きかったんですね(逆)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620234140j:plain

f:id:UNOYO:20200620234248j:plain

f:id:UNOYO:20200620234311j:plain

ハンドスケールFAガールの遊び方としては同じくコトブキヤのヘキサギアと絡めて

乗り物遊びをするのがセオリーなのですがヘキサギアは集めてないので

適当な玩具に乗っけて遊んでみました。

割となんにでもあうかもしれない。自由。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620234122j:plain

f:id:UNOYO:20200620234028j:plain

f:id:UNOYO:20200620234008j:plain

一番相性が良かったのはHGの光武さくら機。

色といいスケールといいドンピシャ!無限もはやく欲しい~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200620233954j:plain

f:id:UNOYO:20200620233932j:plain

f:id:UNOYO:20200620233915j:plain

通常スケールのイノセンティアとの、別スケール同士を絡めて遊ぶのも

なかなかエモさがあって良いです。

結構気に行ったので轟雷やスティ子もボチボチ集めてみようかな~