DXグリスブリザードナックル で遊ぶ!

f:id:UNOYO:20181228000847j:plain

できてるよ!

 

 

f:id:UNOYO:20181228000859j:plain

f:id:UNOYO:20181228000858j:plain

冬コミの準備もほぼ完了して、駆け込みで積み玩具を崩し

ブログ用の写真を撮りまくってるマン。

正月からまた忙しいので今がチャンス!

今日はプレバン限定のDXグリスブリザードナックルです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181228000857j:plain

TV版でほぼ1話のみの活躍でしたがその雄姿は

視聴者の心に深く刻まれたグリスブリザード

こいつの変身アイテムが出るなら買うしかない!というわけで

即ポチした次第。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181228000853j:plain

DXクローズマグナックルは買っていなかったので初ナックル。

なかなかボリューミーで驚きます。

このサイズでボタン電池で動くところもスゴイ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181228000851j:plain

f:id:UNOYO:20181228000850j:plain

ナックル=万丈の武器というイメージが強いですが

(これももともと万丈用に開発したという設定ですし)

カズミン役の武田航平さん=キバの音也=仮面ライダーイクサ

でもあるので再び武田さんがナックルを使うという展開は

メタ的な目で見れば至極真っ当な流れ!実際エモい!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181228001019j:plain

f:id:UNOYO:20181228001018j:plain

f:id:UNOYO:20181228001017j:plain

f:id:UNOYO:20181228001016j:plain

エモいといえば付属のノースブリザードフルボトル。

氷の結晶のような造形に

北都の三羽カラス&ロボットが描かれています。

このボトル単品だけでもファンにとっては相当の価値がありますな。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

数々の役者ボイスを収録。

カッコいいチンピラ風のボイスもあれば

完全なキモオタ風ボイスもあり。バリエーション豊か。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

変身遊びと変身後のボイス

直前にボタン長押し=特殊モードにしておくと

Are you ready?に対し『できてるよ』

の掛け合いが発生。

これだけでもう100点満点ですな。

(ボタンを長押ししなければ掛け合いナシ版になります)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181228000855j:plain

f:id:UNOYO:20181228000854j:plain

ノースブリザードフルボトルの発光もキレイで満足。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181228000848j:plain

f:id:UNOYO:20181228000847j:plain

最後は装動といっしょに。

 

役者ボイス入りアイテムは鎧武あたりから

沢山発売されるようになりましたが

今回のグリスブリザードナックルや前に掲載した

クローズビルド缶などは

『ベルトとの掛け合いを含めた劇中再現』

が出来るのが非常に大きなポイント。

劇中でのアイテムの扱い方と

それを再現するオモチャのギミック

どちらもなかなかにレベルの高い作品でしたね!

楽しませていただきました!