創動 仮面ライダービルド BUILD9 購入

万丈マグマだ。



引っ越し前に購入して組み立てておくも、ガッツリ遊ぶタイミングを逃していた
創動9弾を撮影〜。
あと全然話変わりますが夏コミ受かりました。
夏休みはビッグサイトで僕と握手!







今回の目玉はやっぱりクローズマグマ。
ボリューミーで格好良い。
手に装着できるナックルが付属しますがベルトはそのままなので
ナックルが同時に2つ存在する状態になってしまう…がこまけぇこたぁいんだよ!








俺のマグマがほとばしる!
殴る系のキャラは創動でも動かしてて楽しい。








東都、北都、西都の3ライダーがこれで勢揃い。
トリプルライダーキックも良かったですねぇ。
結果としてエボルトリガーを起動させてしまったけど…







万丈3兄弟。
ノーマル万丈にナックルをつければマグマに変身する直前を再現可能。
さらにこの後グレートクローズなんていうサプライズフォームが登場したり
したわけですがあれもきっと創動で出るはず。







今回のビルドはベットマッチのトラユーフォーが収録。
右手が地味に平手で新造形なのがポイント。
ホント地味。








もういっちょローズコプターも収録。
背中のローターを武器っぽく見立てればそれなりに遊べます。







他のフォームと組み合わせるのが面倒だったので
とりあえずこの2体だけでボディチェンジしてみたら
意外とこれが結構かっこよかった!
トラヘリコプターはライオンクリーナーと色かぶってるけど。







あとアナザーパラドクス。
まだ見てないので(いい加減に見ろよ)正体がわからない…
パラドなのか…!?


そういえば今月はイオン限定で大創動なんてのも出ますね。
去年の大装動を手にれるのがめっちゃくちゃ大変だったので
今年はもう最初から通販でいいかなぁなんて思ってますが
今回はセット箱のみらしいのでもしかすると去年ほど大変ではない…?
うーん悩みますな。