創動 仮面ライダービルド BUILD12 購入

ただしグレートクローズはない!


おひさしぶり!2週間ぶりの更新です!
コミケにいったり仕事したりゲームしたり旅行したりしてました!
完全にオタクの夏を満喫しましたね…


その間もしっかり玩具や食玩を買ってましたが
なかなか撮影したりするのが億劫で貯め込んでしまいました。
あとプラモ(メガミデバイス)も進められてないので
今週末ぐらいまでには再開したいなぁと思うところ。






さてさて今日のネタはこちら。
創動 仮面ライダービルド BUILD12です。
ホントはこの3体のほかにグレートクローズもラインナップされてるのですが
ほぼ通常クローズの色違いなのでとりあえず見送り!






仮面ライダービルド クローズビルドフォームと






仮面ライダーブラッドと






仮面ライダーグリスブリザード!!
全員着ぐるみ一部流用のリサイクルライダーなんですが
ちゃんとかっこよくまとまってるのがスゲーイ!






ブラッドはエボルのアーマーにビルドのスーツの流用。






グリスブリザードはグリスのアーマーにビルドのスーツ、フェニックスロボのアームの流用。
コラージュ的な構成ですがちゃんと上位フォームに見えるから偉い!






クローズビルドも腰マントのおかげで最終フォームの風格があります。
斜め上方向の進化を遂げたビルドジーニアスとは対照的にビルドの本来の
左右別々のボディというフォーマットに則った進化なので
こちらのほうがビルドらしいと思う人も少なくなさそうですな。








ブラッドのマントは3分割構成。
劇中イメージとはちょっと違うかもですが
ウイングみたいでこれはこれでカッコイイ。






『Are you ready?』
「できてるよ…」








久々に魂エフェクトなんぞ引っ張り出して撮影。
カシラの最後の変身はかっこよかった…!
ついついプレバンのブリザードナックルをポチり。








『Are you ready?』
「ダメですっ!」


クローズビルドはそこまでのわりと感動的な流れから
まさかのギャグっぽく変身したのが面白かった!
こっちもついついプレバンのクローズビルド缶をポチり。








クローズビルドVSブラッド!
CGバリバリの戦闘シーンは見ごたえありましたな。







最後は個人的に見たかったクローズマグマ&グリスブリザード
ツーショットで〆。
今後の映画や外伝とかで見せてくれないものか…無理か…


というわけで早いもので創動ビルドも最終弾!
次月からはジオウの装動がスタートとのこと。
手首可動&交換がデフォになるということでさらに
プレイバリューが増しそうでめっちゃ楽しみですね〜。


ジオウ装動発売までに積んであるアクションエネミーズを崩さねば…
あとプレバンの大創動2は検討中…どうしようかな!




装動 仮面ライダージオウRIDE1セット (食玩)
創動 仮面ライダービルド BUILD12セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
創動 仮面ライダービルドアクションエネミーズ (10個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)